日焼け後の洗顔や化粧水はどうすればいいの?

こんにちは! 咲ら化粧品の森咲子です。

「日焼け後の洗顔や化粧水はどうすればいいの?」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。



日焼け後は紫外線を浴びてほんとうにお肌が敏感になっています。
なので、とにかく優しく優しくケアをしてあげてください。

日焼け止めがお肌に残っていると、またお肌の負担になりますので
クレンジング剤で日焼け止めはしっかり落として頂きたいんですが
その時に絶対にゴシゴシしないようにして下さい。

ゴシゴシという物理的な刺激は、お肌に非常に負担を与えてしまいます。

日焼けしてただでさえお肌が敏感になっているところを
ゴシゴシ洗ってしまうと、とてもお肌にダメージを受けてしまいます。
必ず、優しく洗ってくださいね

咲ら石鹸は、非常にお肌に低刺激で100%天然の洗浄成分を使っています。

この咲ら石鹸、日焼け後は、特にしっかりと泡を立てて使ってくださいね。

咲ら石鹸は美白成分も入っていますので、日焼け後の洗顔にもお勧めです。

たっぷり泡を立てて、泡を転がすようにして
決してゴシゴシせずに優しく洗ってください。
すすぎも優しくです

そして、洗顔後はたっぷりの咲ら化粧水。
咲らの化粧水は、日焼け後のお肌の炎症を抑えてくれる働きがあります。
そして毛穴の引き締め成分も入っています。

更に紫外線を浴びた後、お肌が酸化して黒くなっていくんですけども
その「酸化反応」をストップしてくれて
黒くなるのをストップしてくれる成分も入っています。

咲らをたっぷり付ける事で、黒くなるのを少し和らげる事ができますので
日焼けした後は、洗顔後にたっぷりと化粧水、特にローションパックがお勧めです。
そういう形で付けてみてください。

日焼け後は本当にお肌が敏感になっています。
日焼け後のケアで、その後のお肌の回復も違ってきますので
是非、優しく優しく扱ってあげてくださいね。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「日焼け後の敏感なお肌をしっかりケアしたい」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。