鼻の皮がむける時のケア方法

「脂っぽいのに、鼻の頭の皮がむける・・・」

「Tゾーンだけ脂っぽくて、頬は乾燥する」という混合肌の方
「凄く脂っぽいのに鼻の頭だけ皮がむける」という方

油分と水分のバランスを整える「敏感肌の方でも使える」自然派化粧品がこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「脂っぽいのに鼻の皮がむける。これはどうしたら良いですか?」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

動画でお話した内容を、文章にしています。動画と合わせてご覧下さい。

【脂っぽいのに鼻の皮が向ける原因について】

ご質問下さった方のお肌を、直接見ているわけではないので、一般的に「脂っぽいのに鼻の皮がむける人」のお肌の状況に照らしあわせてお答えします。

脂っぽいのに、鼻の皮がむける場合、つい、皮脂が出るのを抑える事を考えがちですが、それをすると【逆効果】になる場合があります。

というのも、脂っぽいのに鼻の皮が向ける原因の多くは乾燥であることが多いからです。

お肌は、乾燥すると「お肌が乾燥している!潤わなきゃ!」と思って、一生懸命脂を出そうとするんです。

なので、乾燥すると部分的に皮脂の分泌量が増えてしまい
『 頬の辺りは凄く乾燥するのに、Tゾーンだけ脂っぽくなる』
ということが起こったりするのです。
いわゆる、「混合肌」というものですが、こういうお肌の人は、結構多いですよね。

この状態は、お肌の水分と油分のバランスがちょっと狂ってしまっているんですね。

つまり、水分が足りないので、お肌が乾燥状態になっていて、お肌が脂を出そうとして、部分的に脂っぽくなってしまう、という事が起こっているのです。

脂っぽいのに鼻の皮がむける理由のひとつは、こういう状態である可能性が高いと思います。

脂っぽいのに、鼻の皮がむける場合の対策として、一番おすすめなのが

『しっかり保湿をすることで、お肌が自分で脂を出さなくても良い状態を作る』

ということです。

お肌のトラブルの原因の一番大きなものも「乾燥」です。

なので、まずはたっぷり保湿をしてみてください。
保湿する方法も、ポイントがありますので、合わせてお話します。

 

【脂っぽいのに鼻の皮が向ける場合のケア方法①】

「脂っぽいのに鼻の皮が向ける」というお肌の状態の時に役に立つのが
この「咲ら化粧水」です。
よく、保湿、乾燥肌用といって結構トロミがあるタイプなどもあるんですが「咲ら化粧水」の場合はお水みたいな感じです。

「咲ら」は、「肌の表面だけに残る」タイプのものではなくて
「角質層の中に入って、内側からしっとり」するタイプの化粧水です。

表面に残るタイプだと、実は表面に残っていて表面が潤っているように感じるけど内側が乾燥しているという状況
いわゆる「インナードライ」という状態が起こっている可能性があるんです。

インナードライが起こっている人が「咲ら」を使うと、最初は、付けても付けても物足りないという風に感じます。
「えっ?これ、ぐんぐんお肌に入っていっちゃって、すぐ、乾くような感じがするんだけど、これで大丈夫なの?」
という方は特に乾燥肌注意報です。

その場合、咲らは、5回も6回も10回位、とにかく「お肌がお腹一杯だよ!」というくらいまで、たっぷり付けてみてください。

それを一週間くらい繰り返すと、だんだんインナードライが解消されてきて、2~3回付けるだけで、あっ潤ってきたな。
・・・そういう風に感じて頂けるかと思います。

そうなってくると、お肌の油分と水分のバランスが整ってきています。

この「咲ら」を試してみて「あれ?物足りない!どんどん入る!」と思う方は
ちょっと、量を多めにたっぷり使ってみて下さいね。

そうする事で、「Tゾーンだけ脂っぽくて、頬は乾燥する」という混合肌の方
また今回お声を頂きました「凄く脂っぽいのに鼻の頭だけ皮がむける」という様な
そんな症状も改善されることと思います。

鼻の皮がむけるお悩みの方にほめられ肌化粧品の咲ら
鼻の皮がむけるお悩みの方に「美白クリームC&E」

【脂っぽいのに鼻の皮が向ける場合のケア方法②】

そして、もう一つオススメなのが咲ら乳液も一緒に使う」というものです。

油分もお肌の上に、ちゃんと与えてあげることで、お肌が自分で脂を出さなくても良いようになってきます。

油分も色々ありますが、ただでさえ脂っぽいお肌に、こってりした油分を加えるのは嫌ですよね。

「咲ら乳液」は、びっくりするくらい、サラッとしたつけ心地です。
「乳液が苦手」という方でも、「これなら使える!」と言って頂いているくらい、ノビが良くて、ベトつき感がありません。

サラッとした使い心地ながら、しっかり保湿して、お肌に必要な油分も与えてあげられるので、お肌の水分と油分のバランスが整ってきます。

「脂っぽいのに鼻の皮がむける」という方には、特にオススメします。

実際に、「咲ら」を使ったお客様からは
「鼻の皮がむけていたのが、いつの間にか無くなった」
というお声も、多数頂いています。

脂と水分のバランスが気になる方、
「なんか乾燥するのに脂っぽい」という悩みのある方は
是非、咲らの化粧水の重ね付けを
今のご自分のお肌の水分状況を確かめるような感じで付けてみてください。

☆——————————————☆

「Tゾーンだけ脂っぽくて、頬は乾燥する」という混合肌の方
「凄く脂っぽいのに鼻の頭だけ皮がむける」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

満足度95%! 乾燥や肌荒れに効く濃厚美容クリーム

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。