ニキビに種類はあるのですか?

こんにちは! 咲ら化粧品の森咲子です。

「ニキビに種類はあるのですか?」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

まず十代の頃、思春期の頃にできるニキビ
経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらはホルモンバランスの関係で、おでことかに出やすい、と言われています。

それから、今度は大人になってからのニキビ
こちらはフェイスラインや顎の方に出やすくなってくるんですね。

十代の頃はホルモンバランスの原因が中心なんですけれども、
大人ニキビはお肌のターンオーバーが少し鈍ってくることによって起こる
またストレスなどが原因で起こる、とも言われています。

もちろん食べ物や生活環境など、ニキビの原因はいろいろですが
そのように年齢によって、ニキビのできる場所が違ってくるんですね。

顎やフェイスラインを中心にできる大人ニキビ。
これにもいろいろな種類があります。

ニキビというのは、皮脂腺から出てくる脂が角質で詰まってしまって
脂がちゃんとできらない状態が出来ます。
その脂が詰まった状態のところに、雑菌などが集まることによって炎症を起こし
ニキビができるんですね。

その詰まりを 『角栓』 と言います。
角栓ができて白くなったものが「白ニキビ」
角栓が酸化して黒くなったものが「黒ニキビ」
全部そこが剥がれてしまってアクネ菌によって赤く炎症が起こってしまったものが「赤ニキビ」

と言われています。

どのニキビにおいても、ケアで大切なものは
まず皮脂の分泌を少し抑えてあげる ということ。
それから、角栓が古い角質で詰まることがないように、しっかりと古い角質の汚れを落としてあげること。
それから、皮脂の分泌を抑える というところにも通じるんですけれども
乾燥すると余計に角栓ができやすくなってしまったり、また脂の分泌が余計に盛んになってしまいますので
しっかり保湿をしてあげること。

この3つですね。

皮脂の分泌を適度に抑えてあげること。
しっかり汚れを落とすこと。
ちゃんと保湿してあげること
 です。

「咲ら」の石鹸・化粧水・乳液は
ニキビ肌の方、特に大人ニキビの方にもすごくご好評頂いています。

そして、中高生の方ですね。
おでこなどにできるニキビは赤くなったりするのも多いんですけれども
この「咲ら」の石鹸と化粧水で、ひどかった赤みが1週間くらいで治まりました、というお声を頂いています。

大学生くらいの方は、「咲ら」の石鹸と化粧水と乳液で。
意外と「乳液をたっぷりつけることでニキビがなくなりました!」
というお声を頂いているんですね。

大人の方。
ホルモンバランスによって、生理前などにすごくニキビができやすかったりしますよね。

「咲ら」を使い始めたことで
長年悩んでいた顎のニキビや生理前ニキビがなくなった、というお声はたくさん頂いています。

ニキビが気になる方、まずは「咲ら」でケアしてみてはいかがでしょうか。

程よい殺菌効果としっかり保湿。
そして、乳液をつけてあげることで適度に皮脂の分泌を抑えてくれますので
ニキビの方にすごく効果的です。

皆様のニキビが早く治りますように。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「ニキビができて悩んでいる」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。