●お客様インタビュー サリー・ドラゴンさま

サリー・ドラゴンさんインタビュー

サリー・ドラゴンさんご紹介
こんにちは、占い師のサリー・ドラゴンです。
占い歴、30年。
タロット、手相、西洋占星術、霊視、いろいろと取り揃えております。
よろしくお願いいたします。

もくじ

ハンドクリームは、ちょっと水扱いすると落ちてしまう。
何度付けても手がガサガサに…

今までお肌で困ったこと、トラブルはありませんでしたか?

サリー・ドラゴンさんお肌のトラブルについて
トラブルだらけです。
私はシミ・そばかすです。
あと、今まで目の下のブツブツとおでこのブツブツができる原因が分からなかったんです。
顔全体が何となく黒ずんでいましので、「もう歳かな?」って思って我慢していました。

これ以上何してもだめだと思ってたんですけど、それでもドラッグストアとかで有名メーカーの商品をやっぱり買って付けてみようかな…?と、ダメなりに努力してたんですけど。
色々な商品を試して見ましたけど、本当に価格が高いばかりで、効果は何てことはないという。
これといって肌質は変わってなかったですね。

こういうお肌を改善するって、「続けないとダメなのかな?」と思いつつも、結局は根負けしてしまいました。

なぜ、咲らの化粧品を使おうと思ったのですか?

たまたま、森社長にイベントで「占いのブースを出してください」っていう依頼を受けて、咲らの化粧品のイベントに出さしていただいて。
それが、休憩時間の時に咲らの化粧水を「シュッシュ」と手にかけてくれくれたんです。
その時「アレッ!?いい感じ」と思って。

ローションと乳液をちらっとつけただけで、すごく伸びて後までしっとりしてるんで。
もう、スッと入ってシットリして、すごく手の調子が良かったので、これは良いかもと思ったのがきっかけです。
そのイベントの終わりに試供品を頂いたので「やった、ラッキー」って思って、それを使って。

最初の使い心地っていうのが、まずローションがこう「ピタッ」って入る。
最初、手に付けた時すごく良かったので、手にいいならという顔にも付けてみようと思いました。

咲らは「手荒れ」にもいいんですか?

はい!「手荒れ」にも、すごく良いですよ♪
化粧品を咲らに変えたら、いつの間にか手荒れが治った」というお声を頂いたくらいです。

咲らは、保湿成分がしっかり入っていて、浸透性も高いので、手にも“すっ”と馴染みます。
そして、美白効果やお肌の弾力性向上効果があると言われる「植物プラセンタ」が、お肌の再生能力を助けてくれますし、肌荒れや炎症を抑えてくれる成分も入っていますので、たっぷりつけておくと、次第に手荒れも改善されていくかと思います。

何より「ベトつかない」のが、嬉しいのです!紙やパソコンを扱うお仕事の方で「手が乾燥するけど、ハンドクリームは油分がまわりに付くので使えない!」という方には、ぜひハンドクリーム代わりにお試しいただきたいです!べとつかず、つけているのを忘れるくらいサラッとしていて、時間がたっても、しっとり潤っている気持ちよさを実感していただけると思います。

ハンドクリームは、手を洗うとヌルヌルで困る。
でも、咲らを始めてクリームが必要なくなった。

初めて咲らの化粧水を付けた時の気持ちはいかがでしたか?

サリー・ドラゴンさんの手の様子
「ピタッ」って入って行きましたね。
とは言え、1回付けると、もう潤ってるから別に何度もつけたくなる感じではなくただ「ピタッ」って入る感じですね。
それで「フーン」って、最初はそんな感じでした。

それで、ちょうど化粧水が無くなった頃に、また咲ら化粧品のイベントで「占いのブース」の依頼があって(笑)
その時に、また試供品を頂いて結局続けることになって。
それで自然に続けていたから、商品がなくなってきたときに、何気に「無くなってきたなー」って思って「注文しようかな」って(笑)
私の化粧品予算からしたら2,000円オーバーだと思ったんですけど、何気に注文して続けて続けてで、今に至っています。

そのうち、だんだん気になっていた「シミ・そばかす」が、何となく気にならなくなってきて、「このままで、もしかしていい?」ていう風に思ってきたんですね。
それで、もう嬉しくなっちゃって。

「咲ら」を使って、何か変化がありました?

私、占い師で手が商売道具なのです。私は手をとにかく大事にしてるので、主人はそれが分かっているから、私が水扱いすると「おまえは手が商売道具なんだから!」って怒られたりするほどで。
今までは3種類くらいのハンドクリームを付けたりして、手はすごく気にしてて、いつも寝る前と朝はハンドクリーム変えたりしてました。

でも、「咲ら」を付け始めたら、もう「咲ら」だけになりました。
朝も夜も「咲ら」だけで、ローションと乳液を手も必ず付けるんですよ。
顔に付けるのを手にも必ず付けて寝るんだけど、それだけです。
もうハンドクリームを使わなくなりました。

咲らはスッと浸透していって、しっとり感もある。
すごく手の調子が良かった…

手のお手入れに役立ってますか?

咲ら化粧品の使い心地についてお話しするサニー・ドラゴンさん
占い師だから、タロット占いをする時に必ずお客さまに手を見られるんですけど、生活臭かったらダメなんですよ。
占い師って。
だから手が水荒れしてるとかそういのは絶対ダメだし、こういうネックレス作るときに金属を扱うと手が固くなって必ず荒れるんですよ。

あと、お手洗いに行って、手を洗っても必ずハンドクリームを付けないといけないですし、指輪もたくさんしてるので、いちいち全部外さなきゃいけない。
それが「咲ら」付けてると気にならないし楽なんです。
指先が全然こう「金属扱ってる」とか、ここが荒れたりとか皮膚が固くなるとかが全くないんです。
「咲ら」を朝一回付けていると、もう手を洗おうがどうしようが一切気にならなくなりました。

そしてハンドクリームってヌルヌルするでしょ?ちょっと手を洗うとヌルヌルって。
タロットカードもベタ~ッてしちゃって嫌なんだけど、「咲ら」は全然それを気にしなくていいんです。
だから手は、すごく助かってますし、嬉しいです。
もうお客様に出しても全然恥ずかしくない、手ですね。
手と顔は同じくらい、大事なので同じもの使います。
それくらい大事にしています。
だから本当に「咲ら」はうれしいですね。

手荒れへの利用方法

手が荒れると「まず、ハンドクリーム」と思われるかもしれませんが、私はハンドクリームの前に「咲ら化粧水」をお付けすることをお薦めします。
というのも、水分と油分はお肌への役割が違うからです。

ハンドクリームは油分が中心です。油分は、お肌の水分を閉じ込めて、潤いを逃がさないようにする役割がありますが、もともと乾燥したお肌につけてしまっては、水分を閉じ込めようが無くなってしまいますよね。
お肌には、水分がとても大切。乾燥した状態ではなく、しっかりとお肌に水分を与えてあげて、ちゃんと潤った状態にしてから、油分を付けてあげることが大切だと感じます。

手荒れがひどい方は、まず「咲ら化粧水」をしっかりつけてからハンドクリーム(または咲ら乳液)を付けてみてください。咲ら化粧水は、炎症を抑える働きもありますので、保湿&肌荒れ改善の一石二鳥です。
手荒れが、ものすごい!という方は、化粧水&乳液のミルフィーユ付けをして、(化粧水の後にハンドクリームでもかまいません。)しっかりお肌を潤わせた後、「手袋」をして寝てみて下さい。翌朝、かなりお肌が改善されていると思いますよ!

「咲ら」を使って嬉しかったことは何ですか?

まず嬉しいのは手と首が、私は最高に嬉しかったですね。
首って年取るでしょ。
だから「咲ら」を、必ず首と手、手は肘あたりまで必ず塗ります。

占い師って、健康的な小麦色の肌じゃなくていいから(笑)
どっちかというと不健康ぐらい青白い方が良いイメージなんですよ。
だから焼けるのが嫌なので、夏場でもジージャン来てるんですよ。
でも、それが「咲ら」付け始めて半袖が着れるようになったんです。

朝出かける前に「咲ら」を肩ぐらいまで塗って出かけます。
イベントでも説明を聞きましたけど、お肌の潤いがあるとプルプルっとしてて紫外線を反射できるって聞いてたので、肩まで塗って、手はもう焼けないようにしてるのと、あまり気にならなくなりました。

他にも何か変化ありましたか?

昔、学生の頃から必ず夏場に決まって、口元に卵形のあざが出来ていたんです。
お日様が当たり始めると、あざが出てくる…これが紫外線センサーだったの(笑)
これ学生の頃からで、母親がいつも口元のアザを見て「あなたここにあるわよねー」って言われてました。
母親のほうが気にしてて、いつもファンデーションで隠してました。

でも最近は気にならなくなって。「エッ、消えた?ウソ?」って感じです。
今まで一生懸命隠してたんです。
口元のアザが、もう汚くて。
だからもうずーっと隠してたんですけど、厚塗りしてたのがしなくてよくなりました。
「咲ら」を使い始めて、たった1年ですよ。
それくらいしかまだ使ってないんです。

咲らのよかったこと。
「手間がかからなくて、効果を感じるところ!」

生活に変化が出ましたか?

変わりましたね。
今はもう「咲ら」だけなので、家に置いてて、とにかくもう「お肌が気になったり、今日はちょっと乾燥したな」と思ったらもう一回塗ってます。

咲らのよかったことについてお話しするサニー・ドラゴンさん
本当にたった一年。
たった1年近く使っただけなんですけど。
ここまでお肌が変わるのと、「咲ら」を1年近く続いたっていうのがまたすごい。(笑)

今までは続かなかったんです。
だって全然効果がなかったから。
いくら使ってみても、何てことはないと思ったから次々次々変えたくなるのは効果がない証拠。
だから「変えない」っていうのは効果があるからじゃないかなと思ってます。

家の高校生の娘は肉食娘なんで、ニキビが妙な所にできてたんだけど「咲ら」を使い始めたら、もうニキビ知らずですからね。

周りの方から何か反応がありましたか?

言われました。
もう40年近く美容部員やってる人が、突然私の顔を見て「先生綺麗になった?」って。
エーッ(笑)そんな事言われたの初めてだったから。
40年も美容部員やってる人から、今まで何百人何千人って肌見てる人から「先生綺麗になった?」って言われました。
あの時に変えたことっていったら「咲ら」を使い始めたくらいしかないんです。
他に全く変えていないから。

お肌のお手入れを何もしない方なので、このとき本当、いきなり言われたからビックリしちゃって「エーッ、そう?」って。
ずーとこういう占いの仕事だから、ストレスも出やすいし、すぐ顔色とか出るのに、「咲ら」を使い始めて、それを気にしなくて良くなったのは最高ですね。

咲らを使って一番良かった事は何ですか?

まず、手間がかからないことですね(笑)
化粧水と乳液の、たった2種類だけ。

手間かからないのと、やっぱり効果があるってことですね。
目の下のブツブツ、おでこのブツブツ、私が使った結果を見ればわかるでしょ?
だからそれが違いますね。
もう止めたくないですね。
止めたくないなと思うし他の化粧品に変える気もないです。

咲らは自然由来の成分。
子供のファーストメイクに絶対いい

どのような方に咲ら化粧品をオススメできると思いますか?

お子様のファーストメイクには絶対に良いと思います。
私がどうして「そばかす」でいっぱいになったかというと、小学校・中学校・高校と全くお肌の事を気にしなかったからです。

学校の先生ってお肌のことまでは気を使ってくれないでしょ?
女の子はとにかく学校卒業すればそれまででしょ学校って。

でも絶対にファーストメイク、小学校のお子さんから私は絶対に必要だと思います。
もう女の子は小学校から絶対。「咲ら」だったら簡単でしょ?
化粧水と乳液の2個だけだから。
「咲ら」を顔に塗って学校に行くだけでいいですから。
絶対に紫外線や日光にさらされてるし。
学校の行きがけは東の方から日が昇るから、朝でしょ、顔半分がかかるでしょ?
今度、帰りは西日がこっちに当たるでしょ、顔半分そばかすだらけになっちゃう子がいるんです。

私もこのような環境で育ったから、あの当時から「咲ら」があればと思ったぐらいです。
だから絶対、子供のうちからファーストメイクとして使うのが最高だと思います。
もう子供たちに、土台がしっかりしてないと、どんな化粧品を塗っても無駄だって絶対に言いたくなるんです。

私のお客さんでも、長い爪でパッパッって腕の肌を掻く時にささくれがあって、「なにそれはあなた?」って突っ込みたくなるほどなんです。
顔はすごっくきれいに化粧してるんだけど、腕の肌がもう乾燥してささくれが起こってるんです。
「ここはお手入れしてないでしょう!」って言いたくなる。
結局小さい頃から教えてないからでしょう?

例えば、お母さんとか見て、お母さんが子供に対して気を使ってなくて、やっぱり化粧品って高いから子供まで気を使わないでしょ。
でも絶対、子供たちが20代半ばになっていく時に、知らないうちに乾燥肌になっていたり、そばかすになっていたり、アザになってたりするのを避けさせるには、もう小学校の時からお手入れをさせとくべきだと思います。
やっぱりそういう手入れをしてなかったら、私みたいに原因不明のアザができたりすると思います。

なぜ、咲らはファーストメイクにオススメなのか?

これは、先生も気を使ってくれないし、親も忘れがちになりますけど。
子供はお手入れやファーストメイクが要らないんじゃないんです。
気を使ってお手入れすれば、絶対にその子が大きくなって感謝される。

例えば、運動会の時とか気を使わないでしょ?
でもね絶対に気を使ったほうがいい、女の子は。
体育があって運動場に出る日は、「咲ら」使ってお手入れしてあげれば、将来絶対に違うと思う。
大きくなった時に絶対に差が出る。
もう本当、若ければ若いほど私はいいと思います。

咲らは自然由来の成分だから、子供たちに使っても全然無理はないと思います。
若いから何もしないで綺麗なんじゃなくて、絶対ケアしてあげないと同じように紫外線にさらされてる訳なんだから、絶対に「そばかす・シミ」は大きくなったら必ず出るから。
もうベースは子供のうちから気を使わせてた方がいいと思います。

小学生から使える化粧品だと思いますか?

家の高校生の娘も使ってますよ。
ちょっと前まで、ニキビがあったんですね。
それがもう普通の女の子みたいにスナック食べたりとかお肉が大好きだったりするともうテキメン!

「咲ら」を使い始めて、ニキビがもう全く出なくなった。
娘は石鹸が特に気に入ってて、「咲ら」使ったらほかの洗顔料は使えないって言ってます。
他の洗顔料を使うと、もうピーンって肌が突っ張っちゃう。
「急いで化粧水付けなきゃ!」っていう状況だったのが、咲らの場合は「あ、付けようか」て余裕がある感じ。

そして乾燥肌にもしみないんです。
最初アレルギーとかで目の周りがすごく乾燥してて、石鹸が痛いなって思ってたのが、まったくしみない。
乾燥肌は普通の石鹸がきついんです。
顔を洗えば洗うほど、すればするほど油分が抜けちゃってピーンと張って痛かったんだけど、「咲ら」はそれがまったく無いですね。

咲らはファーストメイクに使えますか?

はい!お使いいただけます。
子供さんでもお使いいただけるような、やさしい処方で作っていますので、大人はもちろん、子供さんや、若い方にもお使いいただけます。
若いうちは、少しお水で濡らしたお顔に付けていただいたりして、少なめに付けていただいても良いと思いますよ。日焼けした後は、たっぷり付けて頂くと、日焼けによるお肌の炎症を抑えてくれたり、真っ黒になるのを防いでくれたりします。
後、学校に行く前(日に焼ける前)などにしっかり付けて、お肌が潤いのある状態にしておくと、紫外線のダメージを受けにくくなりますので、おススメです。

最後に咲ら化粧品に一言お願い致します。

もし出せるようなら、土台はそれだけ信頼できる物を作っていただいたので、あと信頼できるファンデーションが出来たらうれしいかも。
今でさえも咲ら塗った後は上になんか厄介なもの塗りたくないなと思ってるくらいだから。
だからもう、もしね出来るようだったら信頼できるファンデが出来たら嬉しいかも。
そしたらファンデーションも信頼してまた使えると思うから。

サリー・ドラゴンさんと森
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。