●お客様インタビュー 春日見咲さま

春日さんインタビュー

春日見咲さんのご紹介
鑑定暦20年以上クチコミだけによる鑑定を行う、その的中率の高さが評判になり有名人や多くの企業経営者の支持を集めている。先祖供養の大切さを理念としたカウンセリングを行うほか、ティーンを中心としたイベントに参加し涙の鑑定としても評判を呼ぶ。現在大手電話占い会社にて特別鑑定師として二束のわらじにて活躍中!
コスミック出版社「良運を招くお祓いマニュアル」などを著書

もくじ

春先は凄く乾燥肌で、一年の中で一番乾燥して
粉を吹いたようになるんです…

今までお肌で困ったことやトラブルはありませんでしたか?

春日さんお肌のトラブルについて
結構、お肌はいい方だったと思うんですね。
昔から、メイクとかしなかった人だから、それで丈夫な肌の方だと思います。

でも、去年の夏にジェルネイルのジェルアレルギー(アクリルアレルギー)っていうのになってしまって、無意識でジェルネイルをしている爪で掻いた柔らかい肌が、全部アトピーになっちゃったんです。
掻いたところから、アトピーが乾燥して広がるんですね。
突っ張った赤い皮膚の周りがポロポロ乾燥で剥がれてくるみたいな感じでした。
病院でもらったステロイドは全然効かなくて…。

ここに黒いシミあるの分かります?
これ最近できたんです。
私こんなシミなかったんですけど、これお薬の痕(あと)なんですよ。
それで「顔中真っ黒になっちゃう」と思って、ミルフィーユ付けをやり始めて、お肌が変わってきましたね。
咲ら化粧品を知らなかったら、もっと大変だったんだろうなと思いました。

普通の化粧品だったら塗った時 すぐは良いんですけど、3~4時間経ってくると、乾燥して突っ張ってくるんです。
皮膚がかたくなってくるというか・・・。
ミルフィーユで重ね塗りをすると、常にお肌が柔らかい状態だから、剥がれてこないんだと思います。

でもアトピーになったせいで、皮膚は固くなりやすくなりました。
皮膚科でアクリルアレルギーって診断されたんです。
それでもう大好きだったジェルネイルはやめました。
爪の周りから皮膚が全部剥がれてくるんですよね。
そこから3ヶ月間くらい本当に大変でした。

ミルフィーユ付けでお肌が柔らかくなるの?

お肌が乾燥すると、皮膚が硬くなってしまいます。

ふんわりやわらかいお肌を作るには、タップリ水分を入れてあげることが大切
咲ら化粧水と乳液を何度も重ねていく『ミルフィーユ付け』をすると、角質層までしっかり水分と油分が浸透し、お肌の乾燥を防いで、しっとりとした柔らかいお肌を作ってくれます。

また、咲ら化粧水と乳液には、お肌の弾力性を向上させるといわれる成分「植物プラセンタ(カッコンエキス・クロレラエキス・アロエベラエキス)」が入っています。
「咲ら」は、触って気持ち良い「しっとり柔らかお肌」作りのお手伝いをいたします♪

咲らに出会う前に決まった使う化粧品はあったのですか?

ジプシー気味ですね。
仕事柄、「使ってみてください」と、いろいろと頂けるんです。
だけれども、なかなかコレっていったものがなくて。
私も3~4日で効果が出なかったら、すぐ変えていますね。

でも、咲らは使い始めてから、「あ、これしかない!」っていうくらい、ビックリしました。
子供たちもアトピーだったりするし、友人もアトピー肌や乾燥肌の人もいるから、勧めたらいつの間にか、みんなドップリ咲らを使うようになっているんですよね。
だから「私だけじゃないんだろうな」と思って。

化粧品は、なかなかコレっていったものがなくて。
3~4日で効果がなかったら、すぐ変えていました…

「咲ら化粧品」に出会ったきっかけは何ですか?

春日さん 「咲ら」に出会ったきっかけ
2011/3/11の東日本大震災の二日後に、子供たちと一緒に東京から福岡に避難してきました。
泊まるところもないので、ビジネスホテルに泊まって基礎化粧品がなくて困っていたんです。

それで、東急ハンズに行って化粧品を見ていたときに森社長が実演していて、その時は全然化粧品会社の社長さんだって知らなかったんです。
とりあえず何か探していて「もう、どうしよう」っていう時に、森社長が色々と教えてくださったんですね。

最後の方になってから、ご自身の咲ら化粧品の紹介をしてくださるんですけど、「最初っから教えてくれればいいのに」って思いました(笑)
最初は、他の化粧品とかも親切に探してくださったりしてたんですよ。
最後の最後になって、実演していた咲ら化粧品の話になって、「こっちの方が手頃だし、いいじゃない」と思って。

春先は凄く乾燥肌で、一年の中で一番乾燥して粉を吹いたようになるんです。
使ってみたら、とても良くてすごく落ち着いて、それから手放せなくなりました。

「咲ら化粧品」森社長と出会った時の第一印象は?

私より絶対に若くて7つくらい下だと思っていました。
お肌もすごく綺麗だし、でも20代じゃないとは思っていて(笑)
それで綺麗な人がされているなと思っていました。
でも、本当にご自身の会社の咲ら化粧品を全面に出されなかったので、白衣を着た東急ハンズの化粧係のお姉さんくらいに思っていたんです。
凄く親身に話を聞いて下さってて、最後の最後に咲ら化粧品の社長をしているというのを聞いて「エ~!?」って感じで。
「何か他にないんですか?」って聞いたら、咲らの旅行用くらいの小さなお試しセットがあって、「じゃあ、これにします」みたいな感じで購入しました。

「化粧係のお姉さん」だと思っていた森社長を信用できた理由は?

信用できたのは、お肌が綺麗だったからです。
でもきっと、顔立ちからすると30代には違いないけれど、でも20代の肌を持っているということは、ちゃんとケアをしているんだと思ったんです。

森社長、お肌のケアはどうされていますか?

春日さんとの出会いは東急ハンズ博多店での実演でした。

私は通常は、どんどんお客様にチラシを渡したりするのですが、春日さんは震災で非難してこられてというお話だったので、自分のところの商品よりも、まずは春日さんのご要望に合うものをとにかく探そうと思っていました。
色々探していても、どれもピンと来られないようだったので、「手前味噌ですが・・・」という感じで「咲ら」のお話をしたのだと思います(笑)
「咲ら」を気に入っていただけて、本当に嬉しいです。

私のお肌のケアなのですが・・・「咲ら」をつけるだけです(笑)
「咲らせっけん」でやさしく汚れを落としたら、後は「咲ら化粧水&乳液」を。
美容液やクリームなどは使っていませんし、エステも行かないし・・・。
ただ、とにかく タップリ たっぷり タップリ!「咲ら」を付けますね。
お肌が欲するままに付けるという感じでしょうか。
その他、お肌の声を聞くようにしたり(手でお肌の乾燥具合を確かめたり)、仕上げには手でやさしくお肌を包み込むようにして温めたり、ということはしています。
お肌を甘やかすのではなく、大切に扱って、ちゃんとケアをすればお肌は応えてくれると感じています。

正直にいうと、
化粧品自体に期待なんてしてませんでした…

化粧水や乳液を選ぶポイントは?

春日さんの化粧品を選ぶポイント
私に聞いても、いい答えになるかどうか分からないんですけど。
私はサマーボーナスセットとか、そういう成分内容よりもお得感やオプションが付いてたり容器が可愛いとかで選んでいたんです。

正直にいうと、化粧品自体に期待していなかったんです。
どれを使っても同じっていう気持ちだったんです。
「金額を出さないと、どうせ良くならないんでしょ?」っていう、冷めた目線でみてたんです。
サンプルをどんなに沢山いただいても続かないんです。
たまにいいクリームがあったらラッキーくらいな感じでした。

だから、咲らの使い心地がよくて自分で買い始めたのは、私にしては珍しいんです。
「どれ使っても一緒・・・」くらいの気持ちでした。
いい化粧品でお金を出してても、結局足してばかりないと維持できないものが多いじゃないですか。
お金も掛かリますし、反対にそれを塗ってないと今のお肌の状態を維持できない肌になってしまうんですよ。
お金を出せば、いい化粧品はたくさんありますけど、それを塗っている時じゃないといいコンディションを保てれないので。

それに対して、咲らは普通にいいですよ。
肌の力が弱っていくなんて、全然ありません。
夏場だったら化粧水だけで乳液の出番が減るんです。
冬場になると、乳液が活躍するだけの話ですね。
絶対に、化粧水と乳液を付けないとダメ!っていうことはないですね。

すごく楽になりましたよ。
「こうしておかないとダメ!」っていうことが無くなりましたから
他の化粧品だと、美容液も目元にきちんと付けて、最後の仕上げはクリーム。
その手間がないので、ホント楽です。

私は在宅ワークなので、昼間は基本的にファンデーションを塗らないんですね。
塗ってない時の方が、ちょっと乾燥したと思ったら上に足せるので、それもあってアトピーも早く綺麗になったんだと思います。
そうやって一日中化粧水を付けていると、お肌がキレイになりますよ。

男性の方も目元や目回りにクマができるでしょ?
私の体験談ですけど、男性はファンデーション塗らないから、普段から化粧水をシュッシュッてやって、黒ずんだところに乳液を塗りこむと白くなりますよ(笑)
私、事故の後遺症で、右の頬に人に踏まれたような茶色のシミが縦に入ってたんですけど、「今はどこにシミが入っていたんだろう?」と思うくらいになりました。

でも咲らは、どこの化粧品よりっていうと変ですけど、
“しっとり”するんです…

初めて咲らの化品を使った感想は?

最初は正直な話、値段も安いし、使用感もサラっとしているので、「また乾燥してくるんだろうな…」と思っていました。
別に油性の多いクリームとか馬油とかで保護しないと、「咲らの化粧水だと蒸発するのかな?」と思っていたんですよ。

ところが、どこの化粧品よりも・・・って言うと変なんですけど、“しっとり”するんですよね。
何故か、みずみずしくなる。
油っぽいもの使ってないのに、「なんでしっとりするんだろう?」と思いながら使ってました。

どのような変化がありましたか?

まずは、乾燥肌やアトピー危機的状況の時に救われたので、それが何よりです。
まだ今は落ち着いたばかりなので、もう少し時期を置いた方が、お肌の変化が分かったりするんでしょうけどね。

でも、普通はアトピーの子供って、化粧水とか使えないんですよ。
何を持ってきてもダメなところがあるんですよ。私もアトピーになって始めて分かったんですけど、もう時間が経つにつれどんどん乾燥して剥がれるから、その勢いを止めること自体が大変なんです。

それは軟膏を塗っても塗ってもなんですよ。

軟膏を塗ると、それでシミが出てくるし・・・だから「怖い」と思ってすぐ止めましたね。
でも、「軟膏の代わりに、乾燥と肌のツッパリを止めるものって、どれなんだろう?」って感じで・・・。

アトピーになって、「咲らの化粧水を使えないのかな?」って不安に思っていたんですけど、反対にアトピーになっても咲らのおかげで乗り越えれました!
本当にすごいですよ。

子供が「皮膚が落ち着いたり乾燥しなくなった」って言っていますし。

皮膚も柔らかくなってしっとりするので、小学生の時みたいな“しっとり感”っていうのは、使ってみると、みなさん感じられるんじゃないですか?

なぜ、咲らの化粧水はサラッとしてるのにしっとりするの?

私自身が、かなりの乾燥肌なんですが、ベトベトする使い心地が苦手なのです。

なので、開発する際に、サラッと自然な使い心地でありながらしっかり保湿して潤ってくれるものを・・・という部分にこだわりました。

「咲ら」は、お肌の表面に残るのではなく、角質層に浸透して、内側から「しっとり」潤ってくれるので、表面はサラッとしながら長時間保湿力が持続するのです。

また、「咲ら化粧水&乳液」には、お肌の弾力性を向上させる働きがある成分『植物プラセンタ(カッコンエキス・クロレラエキス・アロエベラエキス)』が入っていますので、柔らか&もちもち&プルプルのお肌作りをお手伝いしてくれます。

お風呂上がりに肘や膝や踵とか
ボディクリームも何にも塗らなくて済むようになりました

今、どのような使い方をされていますか?

春日さん 今の使い方
私はお風呂でせっけんを使っています。
せっけんで身体を洗って、ついでに顔も洗ってます。

他のせっけんを使うと、肌が突っ張るんですよ。
咲らの石鹸を使う前は、「膝・肘・足の踵」は、別にケアするものだったんです。
だって、乾燥したら、白く粉を吹いてくるから。
でも、咲らの石鹸を使ったら“しっとり”するんですよ。不思議なくらい。
凄く値段が高いせっけんだったら、しっとりするのかもしれないですけど、咲らはこのお値段で、しかも、石鹸一つで本当にしっとりするんです。

ホントにオススメです。

私、ひざ下が老人性皮膚炎みたいな感じで、すっごく乾燥肌で・・・。
冬場になったら乾燥して粉を吹いていたんです。
今、せっけんを「咲ら」に変えて、粉吹かなくなりました。
だから今、せっけんは絶対にお風呂場にあります。
肘とかもお風呂上がりにボディクリームも何にも塗らなくて済むようになりました。
今、ボディクリームが家の中でゴロゴロ余った状態で転がってます。

最初はお顔用のせっけんを身体に使うのは、すごく贅沢かと思っていたんですけど、結構長持ちするので使っています。
それに、ボディクリームなども要らなくなるので、それを考えると、結果的にすごく経済的なんですよ。

「咲らせっけん」は、安いのに凄く品質が高くて。
九州の人は、地元にこんなに 良い化粧品があるんだから! しかも、安くて!
「これ使えばいいのに」って思います。

安いので安心して使えますし、若い頃から使えば
30~40代のお肌が変わる時に凄く楽だと思います

どのような方に「咲ら化粧品」をオススメできると思いますか?

成分が優しいから、おばあちゃんも子供でも安心して使えると思います。
何もしない方に一番いいんじゃないかと思います。

もし私が20代くらいの時に使っていたら、たぶん今「ファンデーションとか要らなくなってた」気がするんですね。
使っている私も不思議で仕方がないんですが、クリームとかも必要なくなるじゃないですか。
このせっけんも、金額が安いので、みんな安心して使えますしね。
若い人は、若い頃から使っておけば、30~40代のお肌が変わるときに、多分、凄く楽だと思うんです。
外で働いたりすると、どうしても外的な影響でお肌も弱くなってきますし、中年になったらクリームとかも必要になってくると思いますので。

だけど、凄く高価なものやブランド物を買って使いたい方は、「高価なものを使っている」というステータスが必要だと思いますので、そういった人にはオススメできないかもしれないですけど。
それ以外の方は、咲らが一番 安心じゃないでしょうか。

だって、クリームとかも必要なくなるじゃないですか。
使っている私も不思議で仕方がないんです。

春日さんと森さん
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。