脂性肌(オイリー)にも保湿は必要?

こんにちは! 咲ら化粧品の森咲子です。

「脂性肌(オイリー)にも保湿は必要ですか?」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

[youtube]http://youtu.be/rCed9uM-abI[/youtube]

はい。保湿はとても必要です。

脂性肌、オイリー肌の方は脂っぽくなってしまうので
なるべく脂を落とそう落とそうとして洗い過ぎたりします。
そうするとお肌が乾燥します。

お肌が乾燥すると、お肌は自分で一生懸命潤おうとして
皮脂の分泌がますます盛んになってしまいます。

ですから、脂の分泌を抑えるためには
オイリー肌、脂性肌の方もしっかりと保湿をしてあげて下さい。

そうする事で逆に脂の分泌を抑えられて
とても調子が良いお肌になるかと思います。

保湿の方法はまず「落とし過ぎない」「しっかり潤いを与えてあげる」という
この2点が大切です。

落とし過ぎないというところでは
まず、「咲ら石鹸」でのケアからスタートしましょう。

こちらは天然の洗浄成分でスッキリと汚れを落としてくれますが
植物由来の保湿成分がしっかり入っていますので
突っ張り感が無く、最後は少し潤いがしっかり残った状態で洗い上げてくれます。

そして咲らの化粧水と乳液です。
洗顔後はたっぷり、水分と油分を与えて上げて下さい。

咲らの化粧水はお肌が「お腹一杯になったよ。」というまで
二度三度、四度五度とたっぷり重ね付けをしてみて下さい。

お肌は日によって保湿状況、乾燥具合も違っていますので
「今日は一回でもしっかり潤うな・・・」と思ったら一回でストップ。

ぐんぐんぐんぐん、入っていくなと思ったら何度も重ねづけをして下さい。

脂性肌の方は「十分脂が出るから乳液は必要無いのではないの?」と思われるかも知れませんが
乳液の油分をお肌に与えてあげる事によって「お肌の上に脂が有るよ。」と信号が出て
お肌の皮脂の分泌を少し抑えてくれたりします。

脂性肌、オイリー肌の方も是非、「乳液」までお試しください。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「脂性肌に保湿は必要なの?」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。