ニキビ肌のスキンケア方法

こんにちは! 咲ら化粧品の森咲子です。

「ニキビ肌のスキンケア方法を教えて下さい。」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

そもそもニキビは何故出来るかと言いますと
皮脂が出たところに、古い角質や汚れが詰まって
そこに雑菌が繁殖してニキビというものが出来るんですね。

ですから、対策としては二つ大切な事があります。

ひとつは、しっかりと汚れを落としてあげると言う事です。

古い角質が残っていたり、汚れが残っていたりすると
そこが角栓となって詰まって雑菌が繁殖します。
ですから汚れをしっかり取ってあげる事。
雑菌もしっかり取ってあげる事です。

二つ目、保湿をしてあげるという事です。

何故保湿をするかというと
お肌は乾燥すると一所懸命潤おうと思って、
余計皮脂の分泌が盛んになったりするんですね。
なので乾燥をしないように保湿をしてあげるという事が大切。
このふたつです。

まず洗顔で言うと咲ら石鹸。
こちらはピンクの泥「ピンククレイ」というのが入っていて
この泥が毛穴の汚れをしっかり落としてくれます。

更に、植物由来の保湿成分が入っていますので
必要な潤いを取りすぎる事が無く
スッキリだけど「しっとり」と洗い上げてくれるんですね。

続いてお肌を洗った後のケアです。

化粧水・乳液でしっかり潤いを与えて下さい。
咲らの化粧水・乳液は程よい殺菌効果があります。
また炎症を抑えてくれる働きがありますのでニキビで赤くなった時などにも凄く良いです。

それからお肌の再生能力を高めてくれる成分も入っています。
「植物プラセンタ」という成分が新しい細胞をどんどん出すのをお手伝いしてくれますので
ニキビ自体を早く良くなるお手伝いをしたりします。

また、ニキビ跡。
ニキビ跡も気にならなくするお手伝いをしてくれます。

咲らの化粧水・乳液は、付けた瞬間は「さっぱり」しているんですが
あとから不思議と「しっとり」と保湿をしてくれます。

汚れを落としながらちゃんと保湿をするというのがニキビのケアでは大切です。
是非、咲らをお役立て下さい。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「ニキビ肌をしっかりケアしたい」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。