ストレスニキビのケアの方法

こんにちは!咲ら化粧品の森咲子です。

「ストレスニキビのケア方法を教えて下さい」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

[youtube]http://youtu.be/mDrBfojg6Mk[/youtube]

ストレスニキビができるということは
日々の生活を、色々と頑張っていらっしゃるんですね。

ほんとお肌って、体のことを知らせてくれていますよね。
体の不調とか、「苦しいよう!」という心や体の声を
ちゃんと教えてくれる「シグナル」だと思うんですね。

自分でストレスニキビだなぁと思ったら
まずは『自分って頑張っているんだなぁ・・・』と言う事で
自分を褒めてあげてください。

ニキビが出来る位、ストレスを持ってでも頑張っているんです。

ですからまずは自分の心を、ゆっくり癒してあげながら
「ストレスがあるんだな」という事を認めてあげる。
これが凄く大事だと思います。

それからお肌の表面からのケアですね。

咲らの「石鹸」と「化粧水」と「乳液」はニキビにも凄く良いんです。

「咲らせっけん」は月桃葉油という沖縄の植物のアロマオイルが入っていて
それが程よい殺菌効果があります。
ピンククレイという泥も配合していますので、毛穴の汚れもしっかり落としてくれるんです。

ピンクの色で癒されながら、ふわっふわの泡で
「お肌が気持ち良いなぁ、この泡って気持ち良いなぁ」
・・・って思いながら優しく洗顔をして下さいね。

咲ら石鹸は100%天然の洗浄成分で、お肌にやさしく
植物由来の美白成分、保湿成分がしっかり入っていますので
ツッパリ感が無く、優しく洗い上げてくれます。

そして咲らの「化粧水」&「乳液」です。

化粧水と乳液を、お肌に付ける時も
「ヨシヨシよく頑張ったね」と
自分のお肌に優しく話し掛けながら付けてあげてくださいね。

お化粧品を付ける時間というのは、自分との対話の大切な時間です。
自分のお肌がどれだけ頑張っているか
自分の体がどれだけ頑張っているのか
そういうことをしっかり実感しながら付けてあげて下さい。

咲らの化粧水、乳液は程よい殺菌効果も有りますし
それから、炎症を抑えてくれる働きもあります。
そしてしっかり保湿をしてくれます。

保湿をしてあげることでお肌の自然治癒力も高めてくれます。
是非、頑張ってる貴方のお肌を、咲ら化粧品で応援してあげて
ストレスニキビから開放されてくださいね。

早くストレスニキビが治る事を心からお祈りいたします。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「ストレスがたまるとニキビができやすい」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。