HOME > お客様の声 > 使用方法について

お客様の声

嬉しいお声いただきました! 様々なお客様の声

咲らに質問
ハレルン

森様
はじめまして。

早速ですが、2,3質問があります。

咲らさんの化粧水に興味を持っています。
ただ、現在、他社の化粧水、そしてスクワランをライン使いしています。

人それぞれ、とくに化粧品については十人十色で考え方もそれぞれだと思いますが、私にとってはスクワランは今のところ外せません。

ただ、現在使っている化粧水には正直納得がいっていません。

そんな時、御社の化粧水にとても興味をもちました。

1.御社の化粧水とスクワラン(オイル100%)の相性はどうでしょうか?
もし、ご存知でしたら、教えてください。

2.それから、一般に無添加をうたっている化粧品の多くは石油系合成界面剤無使用となっていますが、咲らさんの化粧品は使っていますか?
3.オイルはどの成分で補っているのでしょうか?


全成分表示で確認をしてみたのですが...
なにぶん素人なので、すみません。

4.それから、@コスメで化粧品チェックすると、御社の化粧品のアルコール臭が気になるとか、使用したら吹き出物が出たという記述が目立ちました。
興味がありつつも、気になっています。

色々質問してしまいましたが、お時間ある時に教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。
グループ:-
ハレルンさん、こんにちは!

ご質問、ありがとうございます。
「咲ら」をご検討いただき、嬉しいです!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、ひとつひとつご質問にお答えしていきます。
出来る限り、正確な情報をお伝えしたいと思いますので、
少し長くなるかも知れませんが、どうぞご了承くださいませ。


1.スクワランと「咲ら」の相性は大丈夫です!

咲ら乳液にはスクワラン(植物性)が入っているくらいですから
相性はバッチリです!
化粧水をタップリつけていただいた上に、スクワランをつけていただいても良いですし
乳液の上に付けていただいてもOKです♪


2.石油系界面活性剤について

まず、咲ら化粧品の成分選定に関してですが、
「自分が使う」ことが前提になっていますので
イメージではなく、実際にお肌に付けて「安全かどうか」という基準で成分を選定しています。

石油系界面活性剤は「咲ら化粧水」には入っておりません。
乳液には『ポリソルベート80』『PPG-8 セテス-20』の二つの「石油系の界面活性剤」を使っていますが
この二つは、厚生労働省が認可している安全性が高いものです。
また、長期で実際に使用され、安全性の実績もある成分としても有名です。
乳液を安定させるために使っていますので、使用量は極少量です。
(※悪いものだから量を抑えているというのではなく、
お肌にとってそこまで必要ではないものなので量を抑えています。)

「石油系」=「悪いもの」と判断されがちですが、
石油系の中にも、お肌にとって悪いものと良いものがあります。

一般的に精製の状況によって、お肌への影響が変わってくるようです。
昔使われていた、精製の精度があまり良くない成分は
お肌のトラブルを引き起こしました。
けれど、精製がしっかりされた「石油系」のものは逆に「薬」としても使われたりします。
例えば「ワセリン」はそうです。
石油系ですが、しっかり精製されていて安全ですし、
しかも石油系は植物系に比べて「水分を蒸発させる穴」が少ないので、
とても保湿力に優れているため、
お肌が荒れて、しっかりとした保湿が必要とされる場合に処方されます。
他にも、よくクレンジングに入っている「ミネラルオイル」。
これも、石油系です。
ですが、精製度合いが高く、お肌への安全性も高いものです。
敏感肌の商品にも良く使われていますよね。

咲ら化粧品では、実際に使う立場として
お肌にとって良いか悪いかを判断基準にして材料を選択しています。


3.「咲ら」でオイル分を補うものについて

「咲ら化粧水」はノンオイルです。
オイル分は「咲ら乳液」に入っている「植物性スクワラン」で補っていただきます。

「咲ら乳液」は油分をしっかり補うことが出来つつ、べとつかず
さらっとしていて、付け心地が重たくないことが特徴です。

人間の皮脂の組成に似ていることで肌なじみが良い「スクワラン」と
まわりの湿度に合わせて、自分で保湿状況を調整してくれる成分「キシロビオース」が
お肌にさらっと馴染むのを手伝ってくれるので
ほんとうにびっくりするぐらい「さらっ」としつつ
「しっかり保湿」してくれるんです!

汗ばむ今の季節は

「付け心地が重たいものは付けたくないけど
ちゃんとお肌に油分も補いたい。
でも厚ぼったくなるものは付けたくない・・・。」

・・・という気持ちになる方も多いようです。
そういう方には、「咲ら乳液」の使い心地は、かなり気に入っていただけると思います。

ハレルンさんは、既にスクワランをお使いという事ですので
乳液の上から、スクワランを足していただくというのも大丈夫です♪


4.【アルコール臭について】

弊社では、合成の防腐剤を少なくする目的で、アルコールを使用しています。
お酒は、腐りにくいように、アルコールは天然の防腐剤です。
「咲ら」のアルコールは、飲んでも大丈夫なくらい精製したものを使っています。
「アルコールが入っていると、乾燥するのでは?」と思われる方もいらっしゃると思いますが
「咲ら」は保湿重視の商品ですので「アルコールが入っていることで乾燥する」という
心配はないかと思います。
アルコールは、揮発するものですので、揮発する時にどうしても臭いはします。
ただ、臭いがするということは、その時点で揮発しているので、
お肌に残るアルコール量は少なくなると考えて下さい。
夏場など、気温が高くなると、どうしても揮発量が増えるので、
臭いが気になる事も増えるかもしれません。
もし、臭いを抑えたければ、冷蔵庫で冷やして使うなど、
温度を下げて揮発量を少なくすると気にならなくなるかと思います。

【吹出物について】

「咲ら化粧水・乳液」には、お肌の炎症を抑える働きの
「グリチルリチン酸2K」が入っています。
これは、某有名メーカーの敏感肌化粧品(医薬部外品)に
「有効成分」として配合されているものです

ですから、基本的に「咲ら化粧水・乳液」には、吹出物の治りを早くしたり、
荒れたお肌の炎症を抑えたりする働きがあります。

使い始めに吹出物が出る場合で、考えられる原因は
お化粧品を変えたことで、お肌を守っている菌環境が変わった事などが考えられます。
または、乳液などの油分で少し栄養過多になってしまっているという可能性もあります。
その他、お化粧品を自然派に変えたことで、
今までお肌の中にたまっていたものが、表に全部出てきている。
(いわゆる好転反応)の場合もあります。

その場合の対応策は二つあります。

,水で濡らしたお顔に化粧水をつけるなど、少し薄めた状態で量を減らして使うことで、
お肌をならしていく。
(最初の5日〜1週間ほど少なめに使っていただけたら、
お肌が慣れてきますので、後はたーーーーっぷり使って大丈夫です。)

乳液の量を控えめにしてみる。


あと、「咲ら」を使い始めた時に起こる可能性として、
「赤くなる」というのがあります。
「咲ら化粧水」はトルマリンが入っていたりして、とても浸透性が高い商品です。
使い始めに沢山の量をつけると、お肌に急激に浸透して
お肌がビックリしてしまうことがあります。
なので、その場合も、,里茲Δ望量を少なめにつけてみてください。


お化粧品は全ての人のお肌に合うというわけではありません。
それに、「合う・合わない」だけでなく、
臭いやテクスチャーなど「自分が好きなテイスト」というのがありますよね。

私は「咲らを気持ち良く使っていただきたい」と思っています。
だって、咲ら化粧品は「幸せを咲かせるお手伝いをする会社」なので、
もし「咲ら」を使って「幸せ♪」気分を味わえないのであれば、
意味がないと思うのです。

ですから、「お肌に合う合わない」だけでなく
「気持ち良く使える、使えない」で判断していただきたいと思います♪

お試しセットは「気持ちよく使えないなら100%返品!」をお約束しています。
どうぞ、2週間、お肌の状態と確認して、ご納得いった上でお使い下さいね!

★2週間以内100%返品補償・お試しセットのページ★
https://www.saku-ra.com/item/

ハレルンさんが今使っていらっしゃるお化粧品の
「納得がいっていない部分」を伺わないと何ともいえませんが、
もし、お肌への吸収力や、保湿力や、お肌の弾力性向上力などであれば
「咲ら」は、か ・ な ・ り ご満足いただけるのではないかと思います。
(*^m^*) ムフッ

お肌に付けた瞬間、ぐんぐん浸透していって、
付けた後は、さらっっとしているのに
不思議と後から しっっっとり するんですよ♪
気持ちよさと、2週間後にもちもちになるお肌の変化を
実感していただけたら嬉しいです♪

わーーー!!

少しどころか、かなり長くなってしまいました!(・Θ・;)
ご質問のお答え、このような内容で大丈夫でしょうか。
もし、またご不明な点などがございましたら
どうぞ、お気軽にお尋ねくださいね!!
ヾ(=^▽^=)ノ

ハレルンさん、どうもありがとうございました!!!
- -

ページの上部へ


ご注文はこちらから

ご注文はこちらから

100%返品補償!お試しセット

100%返品補償!お試しセット

  • お客様の声