●お客様インタビュー 八島朋子さま(娘さん編)

八島さんインタビュー

八島 朋子(やしま ともこ)さんのご紹介

中学生、高校生、大学生の三児の母。
子育ての経験を活かしながら、小児科で看護師として働く傍ら、これまで人の相談に乗る機会が多かった経験から心理学を学びカウンセリングの勉強中。
好きな事は食う寝る遊ぶ!そして呑む事! 笑

もくじ

下の娘がアトピー体質で頭皮が荒れて悩んでいたんです。

★ 八島さまは、ご自分のニキビだけでなく娘さんのアトピーも劇的に改善されたということで、お話を沢山お聞かせくださいました。
ここからは、娘さんの状況についてお尋ねしていきます★

ご家族でも使われているのですか?

八島さん お肌のお悩み

はい。子ども3人と一緒に使っています。
一番上のお姉ちゃんと、息子と一番下の女の子と。

一番下の女の子が、私と体質が似ちゃってアトピー体質なんです。
ステロイドも使っていたし、飲み薬のアレルギーの薬も飲んでたし、小児科にもかかり、皮膚科にもかかりって感じで。
肘(ひじ)や手首や、ひざの裏、首、耳が切れたりしてたんです。あと目のまわりも。
やっぱり皮膚が薄いところがダメなんですね。

大切な娘さんに、「咲ら」を薦めてみようと思った理由は?

「咲ら」は自分のニキビが綺麗になったから「いいのかな?」と思ったんです。

実は、以前、使っていた化粧品が「アトピーにいい」って言うので、それを娘に使っていたけど、逆にダメだったんですよ。

でも、咲らに変えて、自分がニキビが改善したりして良かったですし、私自身アトピー肌ですけど、酷くなるような事もなかったから「大丈夫でしょ」と思ってすんなり使ってみましたね。

今まで下の妹は、病院からもらった保湿のローションだけを使っていたんですね。
だけど、咲らの化粧水を使ってみて「ヒリヒリする?」って聞いても「全然しみない」って言うし、掻いた後でも「どう?」って聞いたら「大丈夫みたい」って言うんですよ。
「あ、これは大丈夫だ」と思って、続けて使わせるようになりました。

頭皮が劇的に改善しました!

頭皮にも使ってみたのですか?

八島さん お肌のお悩み

一番下の娘、一番可愛そうだったのが、アトピーがひどくて、髪の毛の頭皮がガッサガサに荒れちゃって、頭を横に振るだけでパラパラ~と、白い粉が落ちていたんです。
フケみたいに見えるのですが、本当は汚れというより、皮がめくれて剥がれた状態になっていたんですね。

頭の皮膚がめくれて気になりだしたのが、小学校4年生の時、まだ子どもと思春期の間ぐらいで、いろいろ気にする時期ですよね。
それなのに、友達から「どうしたの?それ汚いよ~」とか「いつもフケが出てるよ」って、「頭洗ってるの?」とか言われたみたいなんです。

それを聞いてすごくかわいそうで・・・皮膚科にも相談したけど、「ステロイドのローションなどで対応しなさい」と言われて、それを続けていました。でも治らなくて。

もうだから、それこそ必死ですよ!本人もすごく気にしていて。
私も「帽子被らせてください」って先生に手紙書きたかったくらいだったし、本人も「学校に行きたくない」とか「なんかもう頭見られたくない」と言っていました。
「帽子みたいなのないかなぁ」って、ずっと気にしてましたので、かわいそうでした。

でも「ものは試し」と思って、「咲ら」を使ってみたんです。
顔と体には使っていたんですけど、「顔と頭の皮膚って、繋がってるから大丈夫かな?」という感じで、頭にもちょっと塗ってみようかなと思ったのです。
私も、娘の悩みを何とか解決したくて必死でしたから!

実際に化粧水を付けてみたら、これがかなり保湿されている感じがしたんですよね!
お薬だけの時よりも!

最初は化粧水だけをシュッシュッてスプレーしてあげていたんですけど「コレはもしかして?」と思って、
乳液も、頭皮にすりこんであげたら、とてもいいんですよ。

今までは冬と夏に、結構皮がめくれて白い粉が散っていたんですけど、本格的に「咲ら」をつけてみた今年の冬は、そんな事が無かったんです!
娘と「よかったね~!!」って言っています。

「咲ら」は、お薬でもなく、いろんな悪い成分が入っている訳でもなく、「私のニキビがかなり良かったから、いいんじゃない?」と思ってやってみたら・・・ほんと、よかったです!

娘は、すごく前向きになったと思います。

今、娘さんの状態はいかがですか?

いいですね。もうあまり病院にお薬をもらいに行ってないです。

今までは毎月薬を出してもらってましたけど、今は1シーズンに1回「ちょっと診てもらおうか」という感じですね。
「どうする?病院行ってみる?」って聞いたら「いや~大丈夫かも」とか言っているくらいです。

今までは、痒くて寝られないくらいで「お母さん痒くなったぁ」って、すぐ言いに来てたんですけど、言いに来る回数がかなり減りましたね。

寝てる時も痒くて、無意識に掻きむしって、パジャマが血で汚れて。
やっぱり寝てると温まるから、子どもは痒いみたいで、ガリガリガリ~って掻いてたんですよね。
普段我慢してる分、寝ている時は、思いっきり掻いてしまって、本当それはもうかわいそうでしたね。

それが、今では、ほんとうにお肌の状態が良くなっているので良かったです!

今は、お風呂一緒に入って、上がってから一緒に、咲ら化粧水をパチパチッと全身につけています。
とりあいのように(笑)
たくさん使うので、業務用で対応していますね(笑)

私と娘と3人で使っているので「はい回して」「はい回して~」みたいな感じですね。
石鹸もみんなで使っています。

娘さんに何か変化はありましたか?

私がニキビで悩んでいたのが、咲らで改善して気持ちが楽になったのと同じで、
やっぱり髪の毛を気にしていたのが楽になったから、本人はすごく前向きになったと思いますよ!

頭皮は、最初は「もしかして、これ髪が抜けるんじゃない?」とか「病気じゃないの?」って言われるようなひどい状態でしたから。
本当に、頭皮の地肌をみたら真っ白だったんですよ!
「コレ皮膚が死んでるんじゃないよね?」っていう感じのレベルでした。

今は肌色の頭皮が出てるから「調子いいね~」って言っています。
「調子いいね~」っていう期間が長くなりましたね。

もう今は、本人が気にしなくて済んでるから、よかったです。
ありがとうございます。

本当に、もう娘を連れて来て、その酷ひどかった時と今とを比べて見せたいくらいです!

高校生のお姉ちゃん(上の子)も、コスメとか、今興味があって色々本とか見ているけど、でも実際に使っているのは「咲ら」ですもんね。もうあの人は全身にバチャバチャ使っています。気に入っているみたいです。

上の子は、わりと肌が強くて、肌がもうツルン!ってしてますよ。
ニコッて笑ったら、頬がピカッ!ツヤ!って感じで、私も「いいなぁ」と思いながら見ています。
いいですね~若いって(笑)

親子共々、肌の状態がすごく良くなって
笑顔が増えました。

咲ら化粧品に出会って一番良かったことは?

親子共々、肌の状態がすごく良くなったことですね!!

「娘の悩みは私の悩み」でしたから。やはり女の子ですからね。
肌が落ち着くと余計な事考えなくていいのが楽ですよね。

あと家族に笑顔が増えました。
うち、お風呂狭いけど女3人みんなで入ったりするんですよ。
みんなで、こう石鹸を順番に使って、風呂から上がれば化粧水と乳液のとり合いで「次まわして~」とか言っていいですよ~。「咲ら」を囲んで家族みんなで。面白いですよ!(笑)

八島さんと森
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。