●お客様インタビュー 諏訪朋子さま(母親編)

諏訪さんインタビュー

諏訪 朋子(すわ ともこ)さんのご紹介

中学生、高校生、大学生の三児の母。
子育ての経験を活かしながら、小児科で看護師として働く傍ら、これまで人の相談に乗る機会が多かった経験から心理学を学びカウンセリングの勉強中。
好きな事は食う寝る遊ぶ!そして呑む事! 笑

もくじ

顎の大人ニキビが凄くて、
うつむき加減で気にするのが癖に…

今までお肌の悩みはありましたか?

諏訪さん お肌のお悩み

もともとアトピー体質で、乾燥肌なうえに、ストレスからか体調の変化からか、あごの大人ニキビが凄かったんです。
ニキビを見せたくないばかりに、うつむき加減で常にニキビを気にするのが癖になったような感じでした。

娘もアトピー体質が似ちゃってて、あちこちが痛いって言って、毎月皮膚科とか小児科に薬を貰いに行くという状態でした。

咲らを使い始めたきっかけは?

「咲ら」を使う前は割といろいろなものを試したり「アトピーの人に良い」っていう口コミの多かった某化粧品会社のオイルを使ってたんです。
でも、オイルを付けると、かゆくてかゆくてたまらない状態になっていて・・・。

そんな時、化粧品を検索してて、たどり着いた所に森さんが出てきたんです。
確か、地元のテレビ番組「ももち浜ストア」という情報番組に、こだわりの化粧品として紹介されているものだったと思います。

それで、ホームページをパッとみたら、「まあ~なんとやら!」
良さそうな商品がいっぱい載っているじゃないですか。

とりあえず「物は試しだな」と思って注文して、お試しセットを実際に使ってみたら、「何これ~!すごくいいーーー!!」って感じでした。
あのちっちゃい石鹸が、「全然なんか今までの泡と違う感じがする!!」と思って。

化粧水も乳液もグイ~ッて
肌の奥に入って気持ちいいんです。

「咲ら」を使う前は何を使っていたのですか?

諏訪さん お肌のお悩み

咲らを使う前は、親戚で化粧品屋さんをしてる方がいたので、サンプルの化粧品とかをくれてたんですよね(笑)
どのブランドでも、どこの化粧品メーカーでも「貰ったからいいかぁ」みたいな感じで無頓着につけていたんですよ。でも、そうすると、やっぱり痒くなったりして・・・。
金額が高くても「私の肌は、こんなに高級な化粧品には合わないんだ」とか思いながら、成分表を見てたら、いろいろと入ってるんですよね。

「肌が弱いのに、無理矢理つけていたらダメかな?」と思い始めて、咲ら化粧品のお試しセットを実際に付けてみると、肌の奥に入っていくし、次の日も全然痒くないし、すっごく気持ちよくて!

咲らの石けんは、気持ち良い!
「シワ」や「乾燥」が軽くなりました。

実際に咲らを使ってみた感想は?

--≪咲らせっけん≫--

咲らせっけんが、すごく良かったんです!
石けんの泡も気持ち良いですし、何より、顔を洗ってすすいだら、すごく泡切れがいいですよね。
今までの石鹸のように、いつまでも顔を洗って「いつまでコレ流したらいいの?」みたいなヌルヌル感がなくって。
すっきり洗い流せるところが「わぁ~気持ちいい~」と思いました。

石鹸は好きで、他社のものもいろいろ試していたんですけど、やっぱり乾燥肌なので、洗い上がりが突っ張ってたんです。
顔を洗って、30分ぐらい放置して「ニコッ」って笑ったらパリパリパリパリってシワが・・・もうすごくて!
「え?私まだ30なのに、このシワは何!?」みたいな感じで、シワが寄りすぎて笑えない状態だったんです。

それが「咲らせっけん」を使うようになって、だいぶ軽くなりました。

--≪咲ら化粧水≫--

そして、咲らの化粧水や乳液は、吸収力がすごいんです!
グイッて肌の奥に入っていく感じが、メッチャメッチャ気持ちいいんですよ。

いつもは、化粧水をつける時は、手の平に溜まるぐらいの量を2回付けるので済むんですよ。
「今日はもうこれで潤った」というように、付けてもお肌に入らなくなっていく状態になるんですね。

でも、乾燥がひどくて、「え?さっき化粧水付けたのに、もうなんか乾いている?」という感じの時は、また次に付け足してもスイスイ肌に入っていくんです。
化粧水を4回重ね付けすることもあるんですよ!
「まだ肌に入る。え~まずい!どこまでいくの~!」という感じで。
目の周りとか、頬っぺたとか、皮膚が薄いところとかが、特に「グァー」っと入っていきます。

そして、化粧水がしっかり浸透したら、最終的には頬っぺたが手に張り付きますよ。
本当、「お餅」みたいな感じです。

この頃から、日によってお肌のコンディションが違うということに気付き始めました。
化粧水を肌に付ける回数が2回の日もあれば、4回ぐらいつけないと潤い感が続かない日もあるんですよね。
「やっぱり肌のコンディションってあるんだ」「毎日同じじゃダメなんやね」と思いました。

咲らを使う前は、気付かなかったので、肌に水分を入れるのが足りなかったんでしょうね。

--≪咲ら乳液≫--

そして乳液もしみこんでいくので、ビックリしたんですよ。
乳液って、もっと「のせる感じ」っていうか、いつまでもツルッてしている感じ?ヌルッてしている感じが、普通かと思っていたけど、「咲ら」はすぐ入っていくんです!

そのことにかなり感動して、ビックリしました。

いつまでもベタベタすることもなくて、本当にこう「サラッ」みたいな感じで、気持ち良い。
そして寝る頃には丁度いい感じになっているんです。

朝、顔洗うのがすごく楽しみです(笑)

シンプルなケアで、
ニキビも気にならなくなりました。

咲らにして何か変化はありましたか?

お肌の調子が良くなって、乾燥肌や、ニキビが気にならなくなりました。

看護士という仕事柄、髪をギューって後ろで結んで、顔を全部出さなきゃいけないから、顎の付近にニキビとかあったら結構気になるんです。
職場が病院(小児科)なのに看護婦が肌汚かったらイヤだし、やっぱり人に接する仕事だから・・・どうしても気になるんですよね。
朝イライラしてても、子どもさんに接する時はやっぱりテンションを上げて行かないといけないじゃないですか。
朝のスタートから、顎のニキビを気にして「わあ、どうしよう。このニキビ…」と思いながら行くよりも、朝の洗顔で「あ~気持ちよかった~!」って言いながら仕事に行った方がいいですからね。

でも今は、ニキビの事を全然気にしないで仕事に行けているから、楽ですね。

仕事以外の場でも、今までは常に「ニキビを見られとっちゃない?」とか「なんかグチャって汚いとか思われてないかな?」とか、そんなことばかり気にしていたんですが、その悩みが軽くなりました。

咲ら化粧品って、割とシンプルじゃないですか。
洗顔して、化粧水と乳液を付けて、それでもう普通にお化粧しても十分。

ニキビをお化粧で隠したりしなくて済むっていうのも気に入ってるし、自分も楽だし。
もともとズボラなので、あんまり面倒くさいのが好きじゃないんですよね(笑)
なので、咲らは私に合っていると思います。

自分も良かったので、
すごく大事な友達にはプレゼントします。

「咲ら化粧品」をどんな方に薦めたら喜ばれると思いますか?

自分が敏感肌だったから、やっぱり肌の敏感な方とかには良いと思いますね。

今まで散々「化粧品ジプシー」をしている友達や、女同士で話していて「この頃あの商品の話聞かないけどどうしたの?」って聞いて「やめたぁ」っていう答えが帰ってくる人には、「騙されたと思って、ちょっと使ってみて!」ってプレゼントしますね。

もちろん私がプレゼントするのは、すごく大事な友達ですけどね。
ずっと仲良くしていたい友達には、自分がお金出してプレゼントしたいぐらいの化粧品です。

仲のいいお母さん友達や、職場の人に何回かプレゼントしたら、その内の一人はもう惚れ込んで、「咲らを注文したいから頼んで~」と言って下さったので、プレゼントして「良かったなぁ」と思っています。

全身にも使えますし、値段もお手頃なので、家族でセットを頼んでもそんな高額にはならないじゃないですか。
「いや、もう助かる~!」と思って、「いっぱい使っても大丈夫よ」って言いながら、贅沢に使っています。
3人でなので、減りが早いんですよ~(笑)

咲ら化粧品に出会って一番良かったことは?

親子共々、肌の状態が凄い良くなったことですね。
日々のお肌のコンディションの違いも分かるようになりました。

それと、化粧品で迷うことがなくなったことです。
面倒くさいのが嫌いなので、「何を買おうかな」とか「コレ貰ったけど、使っても大丈夫かな」とか迷うのがね~(笑)
今は、咲らの化粧品が合うって分かっているから迷わずに、「無くなったね」と思ったら、すぐ次を注文すればこと足りるので楽です。
「咲ら」はうちの定番なりました。

もう本当に、使っていて満足するので使っています。
咲子さんの「昔使っていた化粧水が無くなって作りたくなった」っていう気持ちがよく分ります。
というか、「何処で見つけたんですか?」っていう感じですよ(笑)
「咲ら」は、今のところはもう本当、文句なしですね。

諏訪さんと森
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。