●お客様インタビュー 礒嶋聖子さま

礒嶋聖子(いそじま きよこ)さんのご紹介
2009年師匠との出逢いによって耳ツボを知る。
東洋医学の思想に魅力と可能性を感じ、耳ツボセラピストとして生きることを決意。
2010年に博多区住吉にて自宅サロン開業。
現在は耳ツボによる自然治癒の力をアウトプットすべく毎月第一日曜日に勉強会を行い、
耳ツボセラピスト育成指導者としても精力的に活動中。
http://kagayaku21.com/iyashiya-kiki/

もくじ

学生の時からニキビが酷かったですし、
顔全体が真っ赤っかになったり…

今までお肌のトラブルとか悩みはありましたか?

はい、あります。
もう36年、女性として生まれて生きてきて、ありますね。

乾燥が気になる時期もあれば、学生からの時は、もうニキビがひどかったですし、顔全体が真っ赤っかになったりしました。
その当時は、悩むというよりも「こんなもんなんだろう・・」みたいな感覚でしたけど。

ここ最近では、やっぱりお肉とか食べるとプチッと、ニキビがすぐ出来ちゃうんです。もともと出来やすい肌ではありますね。

今、出たら「ニキビ」ではなく、「吹き出物」って言わないといけないですね(笑)
やっぱり食生活とかですかね?

あとは、乾燥もあるんですよね。
口の周りが白くなっちゃったりとか。

ニキビとか乾燥した時とか、どういう対応をされたのですか?

何にもしなかったですね。
学生だから何にも知識がないので、プチッて自分で潰して芯出してという感じでした。

あと対策も、その学生の時は全く分からなかったけれども、今やっと分ってきたのは、水分補給は必ずした方がいいってこと。水分補給が命ですね。
若い子達には使ってもらって、その10年後の自分がどうなるかっていうのを咲子さん見てもらった方がいいと思います。

子どもって肌を直接舐めたりするので、
舐めてもいい化粧品が良かったんです。

化粧品を選ぶ時、こだわりはありますか?

昔は、なんか色んな化粧品会社の商品を適当に使ってました。
CMを見て、気になったものを薬局とかで買いに行ったり、友達が使ってるというので選んだり。

今は子供がいるので、科学的に作られたものっていうのは、どうしても怖いですね。
天然・自然の成分っていうのが、私は一番ですね。

3~4歳ぐらいの子どもって「ママ好き~」みたいな感じで、チュッチュッとか言って肌を直接舐めたりしますよね。
なので、舐めてもいいっていう化粧品が良かったんです。

私、化粧品を選ぶときは、いつも本当に舐めるんですよ。(笑)
買ってみるよりも、先にこう店頭とかにに並んでいるテスターをちょっと舐めてみて、甘くって自分の舌がOKって感じたらOKなんです。

本当に自分に合わない商品って、ビリビリ来て「あ、ダメ~」ってなるんですよ。

大体良いものっていうのは、甘い感じとか、舌が軟らかくなるっていうのが、なんか不思議ですよね。
やっぱり違いますね。

私、変な人なんです(笑)

自然派すぎるのも問題です。
防腐剤入れてなかったら腐りますから…

「咲ら」に出会う前は決まった化粧品はあったのですか?

自然派化粧品っていうもので、決まっていた商品がありましたね。
でも、やっぱり、何かどっか気に入ってないというか、何か自然派すぎるのもちょっと問題あるんですよ。

腐ってきたりとかして、吐いて戻した時の匂いがしてきたりとか・・・。
多分それは、化粧水が腐ってくるからだと思いますね。

防腐剤が悪いと言っても、防腐剤入れてなかったら腐りますよね。

咲らは、防腐剤もなるべく自然のものを使っていると聞いているので、腐ったりとかもなく、安心して使えます。

背中のニキビが
どんどんキレイになっていきました!

「咲ら」を使ってみてどうでしたか?

さっぱりしていて、とっても良かったですね。
以前使っていた自然派の化粧品と違いましたね。

何か前の化粧品は、どちらかというとベタベタ系だったんですよね。
トロトロのものだったので。
付けた後に、ちょっとベタベタが気になっていたので。

やっぱり咲らは、付けた時はさっぱりして、だけどきちんと潤ってくれる。
そして「何回も化粧水付けるんだ」っていうのを教えて貰って分ったので、何回もつけていますね。

他の化粧品だと、やっぱり価格とかも高いから、1回つけても「ケチケチ付けないと」ってなるんですけど、それに対して咲らは安いじゃないですか。
以前使っていた商品と比較すると半分ぐらいなんですよね。

前に使っていた化粧水は、高いっていっても普通ぐらいの値段と思っていたんですけど、咲らは「安!」みたいな感じですよね。

そして、背中とか体全部に使えるじゃないですか。

私、背中のニキビがひどくて気になっていたんです。
何とか、お顔はキレイになったけど、背中が治らないから「何とかして治したいなぁ」と思っていたんです。
咲らはいっぱい使えるから、顔に付けた後とかに背中に付けてみたんですね。
そしたら、どんどん、どんどんキレイになっていったんですよ。
気が付いたら・・・って感じだったので、3ヶ月も経ってないと思います。

だから背中のニキビも「きっと水分が足りないからできてた」っていうのに気づいたんです。
今は「背中見て見て~」みたいな感じです。

「咲ら」を使い始めて、変化とか何か実感できた事はありますか?

運気が上がったと思います。
咲子さんと関わっていると運気上がるんだと思います。

色んな方々のご縁が、どんどん繋がっていくしですね。
こういう座談会も勿論そうなんですけれども、お声を掛けてくださるっていうのが、凄く有難いですよね。

そして、メルマガとかも配信されてあったりとか、そういう姿をコソコソ見ているんですよね、裏・咲子を(笑)
社長さんとして自分で経営してあるので、そういう姿を見せて頂けるっていうのが、自分の励みにもなっていますね。

本当に2年前に田舎から福岡に引越してきた時に、「咲子さんがいるから・・」っていうのがあったんですよ、どっかに。
勿論友達とかも何人かいたんですけども「咲子さんがいるしなぁ」ていうのがあったんですよね~。
けど、そういうご縁の縁は頂いていますね。

咲らをどんな人にお薦めしたら喜ばれると思いますか?

誰でも喜んでくれると思う。
今から化粧品を使うという学生さん、それから、学生を卒業して社会人になる方とかですね。

まず価格が安いからですね。
そして、「そのお客さまの肌の未来をちゃんと見てくださっている」っていうのが分かるところです。

咲らを使って「アトピーの方がキレイになる」とかいうのを聞くんですけれども、それを思いっきり自信もってやってらっしゃるので、どんな方でもいいと思いますね。

若い時から、そういうスキンケア自体を大事にするっていう事を知っておくと、とっても良いと思うんですよね。
とっても強いと思います。


※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。