●お客様インタビュー 岩田さま親子

江頭さんインタビュー

岩田(いわた)さん親子のご紹介
江身子さん(母)
高校3年生の息子と中学3年生の娘の2人の受験生をかかえる母です。
趣味はドライブと温泉めぐりです。最近は忙しくてなかなか行けてませんが…(;_:)

実咲さん(娘)
今年は中学3年の受験生ですが、勉強も肌のケアも怠らず咲らで美肌を保っていきたいです☆

もくじ

無添加で安心して使えるような、
しっくりくる化粧水がなかった・・・

今まで、お肌の悩みやトラブルはありましたか?(お母様へ)

江頭さん お肌のお悩み

江身子さん(母):基本的には、そんなにないんですけど、昔ソフトボールをやっていて、毎日日差しを浴びていました。
それから、しばらく経ってニキビが、目の下と頬の部分の三角形の部分にできてしまいました。
そこを、みんなに「どうしたの?」って聞かれるのが嫌だったから、ファンデーションを上から被せて隠していたんです。
その間、いろいろな商品を試しましたけど、納得いくような商品はありませんでした。

肌のトラブル無く、香りも無くて、子供でも使える商品を探していた時に、咲ら化粧品を大賀薬局さんで見て「すごくデザインが可愛い」と気になったのです。
それと同時に、「リトル・ママ」という子育ての情報誌に代表の森咲子さんが情報を出しているのを、インターネットで調べて見つけて、「あ、咲ら化粧品だ!」と知ったのがきっかけです。

大賀薬局で始めて見たときに購入しましたか?(お母様へ)

江身子さん(母):「可愛いな」とは思っていたんですけど、ちょっと考えてその時はまだ購入しませんでした。
リトル・ママでの、咲ら化粧品の記事を見て、やっぱり使ってみようと思って、最初は化粧水と乳液の2点を買いました。
実際に使ってみると、べたつきもないですし刺激もなくて、化粧水が肌にグングン吸い込んでいくような感じで、何となく「これかな~」というか、凄く肌に入っていくような感じを受けました。

娘が敏感肌で、
無添加でも刺激が強くて使えない商品もある

咲らを使い続ける理由を教えてください?(お母様へ)

江頭さん お肌のお悩み

江身子さん(母):お肌がどんな時でも使えるということですね。
私だけではなくて、息子も娘も家族がみんな気に入って、みんなで使えるというところも理由のひとつです。

あと、娘が敏感肌で、肌が乾燥すると白い粉が出るほどで、化粧水を付けると「しみて痛い!」と言って、無添加でも刺激を感じて使えないものもあったくらいでした。
乳液を変えたりとか乾燥肌にいいと言われるようなモノは、色々と試したんですけど、やっぱり「しみて痛い!」といって合わない商品も多かったんです。

咲らの化粧水は、そんな娘の肌にもすごく合っていて、今は、咲ら化粧品の化粧水を、お風呂上がりに自分でスプレーでシュッシュッって全身に使っていますね。

娘に咲らを使ってみたら、
「痛いと」か「染みる」とか言わなくなった。

我が子に、咲らを使おうと思ったきっかけは?(お母様へ)

江頭さん お肌のお悩み

江身子さん(母):私自身で使ってみて、何もトラブルはないですし、すごくいいと思ったからです。
あとは、女の子なので、お母さんのマネして化粧品とかを使いだがる時期で、お風呂上がりとかに自分で化粧水をシュッシュとかするんですよ。
「咲ら」を付けてて、何も悪いこともないようだったので、本格的に使い始めたんです。
咲らを使ってみて、「痛いと」か「染みる」とか、何も言わないんですよ。
それまでは、使って肌に合わないと「しみる!」と言っていたんですけどね。

小学校の低学年の時代くらいから、首とか背中とか、真っ白くなるほど乾燥してたので、咲らの化粧水をペタペタ付けてあげていました。

咲らを使って変化はありましたか?(お母様へ)

江身子さん(母):乾燥肌で困っていたのが、あまり乾燥で困らなくなった事と、日焼けしにくくなったと感じています。
日頃、自転車に乗って通勤しているんですけど、私の友達とかにも、「自転車で通勤している割には日焼けしてないね」って言われるんですよ。

咲らは、安心して使えるし、
グングン浸透する使い心地も良かった。

咲らを使ってよかった点は?(お母様へ)

江身子さん(母):やっぱり安心して使えるというところです。
他のメーカーさんの商品も使ってみたこともあるのですが、実際に使ってみて何かシックリこなかったんですね。
今は、咲らの業務用の化粧水を買っています。
金額も購入しやすいですし、グングン浸透する使い心地も良いです。

咲らを使ってよかった点は?(実咲さんへ)

実咲さん(娘):乾燥肌でも、潤いが長く続くところです。

せっけんはいかがですか?(お母様へ)

江身子さん(母):以前は違うメーカーの石鹸を使っていたんですが、咲らのせっけんを使い始めると、咲らの方がいいということに気付いて、今は使い続けています。
あと、息子がニキビが出て困っていたんですけど、咲らの石鹸と化粧水と乳液が気持ちいいみたいで、肌の調子もいいようですね。

日焼けのケアや乾燥肌で
困っている人にオススメです。

咲らをオススメするならどんな人におすすめしますか?(お母様へ)

江身子さん(母):ニキビ肌でお困りの方とか、日焼け後の肌にいいと思います。
私は日焼けすると、赤くなってすぐに黒くなってしまうタイプで、この子(実咲さん)は、日焼けして肌が赤くなったら赤くなりっぱなしなんですね。
ですので、基本的に日差しを浴びて日焼けのケアで困っている人にオススメできると思います。

咲らをオススメするならどんな人におすすめしますか?(実咲さんへ)

実咲さん(娘):私みたいに乾燥肌で悩んでいる方にオススメします。

江頭さんと森
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。