●お客様インタビュー 榮田佳織さま

榮田さんインタビュー

榮田佳織さんのご紹介
趣味は絵を描くこと、友人らとお酒を飲むこと。
社会人になってから運動不足を実感していたが、
最近ランニングを始め、職場の仲間とリレーマラソンに出場している。

もくじ

咲らを使っている後輩が
「肌が凄く調子いい」というのを聞いて興味を持ちました。

「咲ら化粧品」に出会ったきっかけは?

榮田さん お肌のお悩み

「咲ら化粧品」という名前と、森さんの存在は、インターネットや女性無けフリーペーパーなどで結構前から知っていて、森さんに憧れていましたのでいつかお会いしたいと思っていました。
ただ、咲ら化粧品を自分が使ったという事は無かったんです。
知人が「森さんと知り合いだ」という話をしていたので、「ぜひ、森さんと会ってみたい」といってお願いしました。実際にお会いできて、森さんのお人柄の素晴らしさを知り、更にファンになりました。

森さんは、出て来られるだけでその場が「パッ」と明るくなる様な、可愛らしくて、いつも笑顔で、細やかなお気遣いが出来て、普通の方とは違う、すごく明るいオーラのある方だと思いました。

なぜ、咲ら化粧品を使ってみようと思ったのですか?

私が「咲ら化粧品」を使い始めたのは、半年前なのですが、会社の後輩が先に使い始めて、「肌が凄く調子が良い」という事を言っていたので、気になっていました。ある日、森さんが東急ハンズで実演販売するという時に、偶然私も博多駅に居ましたので、「森さんに会いたいな」という軽い気持ちで行きました。

森さんにお会いしたいのもあったんですけど、後輩がそんなに言うんだったら、「まあ試しに使ってみようかな?」っていうのがあってですね。口コミの効果っていうんでしょうか?

実演販売では、実際に肌につけていただいたりして・・・ミルフィーユづけのやり方とかですね。
その時にお試しセットを買いまして、そのお試しセットを使っていたら肌の調子が良いので、それからリピート買いする様になりました。

乾燥肌でもコットンに化粧水を含ませてパックに。
それで事足ります。

初めて使った時の感想は?

榮田さん お肌のお悩み

最初の感想は、凄くさっぱりしているなっていうことです。それまで、結構モチモチになる系の化粧水を使っていたので「こんなにサッパリ感で良いのかな?」 っていう感じはありました。
咲らの化粧水・乳液をつけた瞬間はさっぱりした感じだったんですけど、一晩寝て起きたら、肌がしっとりしていたので、「あ、乾燥肌にも効いてるんだな」という感じでしたね。

それからリピートするようになったんですけど、それは使用感に対する、コスト・パフォーマンスが凄く良いなと思ったからです。

私は結構、乾燥肌なんですけど、私がさくらを使い始めた半年前って、ちょうど冬で12~1月だったんですね。
その時は季節柄、感想が激しかったので、普段の化粧水・乳液のお手入れに加え、その乳液の前に違うパックを買って、パックもしていました。

乾燥肌なので、そのパックをしないと、次の日も乾燥しているみたいな感じだったんですけど、「咲ら」を使い始めてからは、別のパックをしなくてよくなりました。パックをしたい時は、コットンに咲らの化粧水を含ませて、パックみたいに顔に広げて、それで乾燥肌対策は事足りているので、結果、安いんですよね、パックとか色々別で買うより、「咲ら」だけ使っている方が。

別のパックにお金をかけていた時と同じ様な、または、それ以上の効果を得られているので、また「使い続けたいなー」と思いました。

「咲ら化粧品」を使って、一番良かったところは?

さっきお話した事と被ってしまうのですが、結果的にお肌にかけるお金が少なくなったんですよね。
乾燥肌っていうのが、一番の大きな悩みなんですけど、それを止める為にも「咲ら」だけでも大丈夫なので。

今使っているスキンケア商品はもう咲らだけですね。それでじゅうぶんです。
どうしても気になる時は、咲らの化粧水で「ローション・パックや重ねづけ」をします。

化粧品で選ぶ時に、こだわっているポイントはありますか?

咲らに出会う前は、化粧水をつけた後の、お肌のモチモチ感を重視していました。
それが、乾燥に効いてる感じがしていたんです。

咲らに出会う前、化粧水は“しっとりタイプ”と“さっぱりタイプ”とがあったら、しっとりタイプを買っていたんですね。
咲らは、化粧水のつけ心地がさっぱりしているので、今までそういうタイプは「乾燥肌に効かないのではないか」と不安だったんです。

でも、咲らに出会って変わりました。

咲らは、最初のつけ心地はさっぱりして不安だったけど、朝になったら、凄いしっとりしている。
ちょっと自分の中で基準が変わったのかなと思います。

あまり手間をかけずに、ちゃんとした効果を得たい人に、
良いんじゃないかと思います。

「咲ら化粧品」をどの様な人にオススメすると喜ばれると思いますか?

榮田さん お肌のお悩み

私が実感している事から言うと、あまり手間をかけずに、ちゃんとした効果を得たい人に、良いんじゃないかと思います。

咲らは、化粧水と乳液だけの2つだけで良いですからね。
肌周りの製品とかいろいろあるしですね、メーカーもいろいろあるので、特に時間の無い女性とか、自分の肌についてや化粧品の事を自ら勉強してなかったら何が正解なのか判らないんですよね。

分からないで、いろいろ使っちゃうもんだから、トラブルも起きたりすると思うんです。

でも「咲ら」だったら、この化粧水と乳液、取り合えず揃えておけば、付け方もいろいろ出来るし「手軽に良い効果が得られますよ」みたいな感じかなと思います。

今日の座談会で、得られた事はありますか?

私、成分とか見なくて、知識も無いし、判らないんですよ。
なので「乾燥に効いてるな~」、としか感想がなかったんですけど、「咲ら」を使って、「この成分が良くて」とか「他のスキンケア商品ではだめだったけど、咲らだから」とかの理由で、ニキビや色々な悩みが解決できたという方々の情報も得られました。

さっき、子宮筋腫の方の子宮を取ったら、そこにシャンプーの成分とか、化粧品の成分が、凄い出てきた・・・みたいな話を聞いて、さらに成分にこだわりたいなと思いました。
普段の食事や使う化粧品とか、勉強して気を付けて行きたいなって思う様になりました。

あと一つは「咲ら」を通して、共通点がある人と出会えて話せるのが、とても楽しいですし、商品自体の良さも判ったし、新たな出会いから凄く楽しく会話する事ができて、とっても良かったです。

榮田さんと森
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。