●お客様インタビュー 喜納弘子さま

喜納さんインタビュー

喜納 弘子さんご紹介
専業主婦から37才で通信会社に入社。翌年、法人営業に配転。営業成績を認められ、4年目に福岡営業所長
となり、マネジメントに携わる。並行して産業能率大学の通信課程で「情報経営」を学ぶ。
自身が仕事で得た充実感や向上心を「女性に伝えたい」と
女性の社会進出支援の団体を立ち上げた。現在は、セミナー・企業研修・女性の社会進出支援などを行っている。
大人達が挑戦する姿、楽しそうに働く姿を見せることで、子供達が夢を持てる社会になると考え、
それをビジョンとしている。

もくじ

もともと昔から、
肌に透明感がないのが悩みでした・・・

今までお肌で困ったこと、トラブルはありませんでしたか?

喜納さんお肌のトラブルについて

はい、あります。沢山あります。まず、くすみですね。
肌がくすんでいると言いますか、いわゆる透明感がないっていうことです。
それからシミとシワです。
この三つが、私の肌の悩みです。
もともと肌が透明感が無いんです。ずーっと昔からですね。
ちょっと黒ずんでいると言いますか、そういう肌質なんです。
でも、それは本来、自分が持っている肌の色って、デコルテ(胸元)あたりらしいんですよね。
そこは白いんですけど、顔になると、ちょっと黒っぽくなって・・・それを肌色にしたいと思っていました。

肌の透明感をアップさせるには?

お肌の透明感に大きな影響を与えるところは、お肌の一番表面にある「角質層(角層)」と呼ばれるところです。
角質層に水分がたっぷりあると、お肌に透明感やハリが出てきます。
角質層は、細胞一つ一つが積み重なっています。ここの細胞を水風船とイメージしてください。

水風船の水分が足りずに、シワシワな状態だと、見た目もくすんでみえるし、シワシワに見えるし、ハリも透明感もありません。(ちなみに、紫外線のダメージも受け易いのです。)逆に、水風船の水分がパンパンに入っている状態であれば、ハリもあるし、弾力もあるし、透明感もあります。(紫外線のダメージもパンッ!と跳ね返してくれます。)お肌の透明感が欲しい場合は、まずは「咲ら化粧水」をたっぷりたっぷり重ね付けをして、潤いを角質層に入れてあげて、「咲ら乳液」で潤いをしっかり保ってあげることをやってみて下さい。

咲らの化粧水は、肌表面に残るタイプではなく、しっかりと角質層の内側まで浸透し、表面はサラッとしつつ中からしっとりします。角質層の水風船にたっぷり水分が入っている状態が持続しますので、タップリ付けると、ハリも透明感も違ってきます♪
お試しセット(約2週間分)の化粧水を、1週間で使い切る位の勢いでしっかり付けてあげると、効果が早いですよ!

美容皮膚科でピーリングしても続かない。
「めんどくさがり」なんだと思います・・・

どの様な対策をしてましたか?

喜納さん 化粧難民だった

一時、時間がある時は、美容皮膚科に行って見て、ピーリングしてみました。
美容皮膚科でピーリングすると、「赤ちゃんの肌に戻る」っていう事で、その黒ずんでる角質を薬品付けて剥ぐみたいな事するんです。
そうすると「赤ちゃんの様なプルプルの肌になる」って聞いたので、「これは行かなきゃ!」と思って、3~4回続けました。
実際に施術後はやっぱり違いますね。

なんか一皮剥けた、プルプル肌みたいな感じを感じました。
それをたぶん、ず~っと続けられる人が綺麗になる人なんだと思うんです。
でも結局、私は外に出ちゃって、防備をしない人なんです、出来ないんですね。

日傘をいつも傘を差すとか面倒で、せっかくピーリングにお金かけてても、日焼けはNGって言われているのに、気がついて見ると、また日焼けしてる。
本当に“めんどくさがり”なんだと思います。
帽子なしで出ちゃおう、みたいな感じです。
私みたいに、ちょっと思い立って何回か行ったけど、「もう面倒だからもうイイヤ」となるとダメなんですね。

今まで化粧品選びに、どんなこだわりがありましたか?

喜納さん 化粧難民だった

化粧品は、無添加で鉱物が入っていない物を選んでいます。
石油系っていうのが、通常入っているので、それを長年使っていると、肌にくすみや黒ずみができると聞いた事があるので、食べ物もそうですけど、あんまり添加物が入っている物は好きじゃそうないから、お化粧に関しても、それだけはこだわっています。

これは、昔からですね。
ただ私の場合は、性格がいい加減なので(笑)
ただ、食べ物に関しては、そうした方が良いな?と思って気をつけてます。
お化粧品に関しては、別に毎回毎回、そう気を付けなくても、購入時に無添加のを選べは良いので、化粧品に関しても、無添加を買ってました。
それと事業を立ち上げたので、いろんな方がお見えになって、「これ、良いですよ」と言われると、つい買うんです。
だから、無添加のいろんな物を買っていましたね。

肌の透明感には食べ物も関係ありますか?

食べた物が、血となり肉となっていきますので、元気なお肌を作るのには、食べ物も大きく関係しています。
食品添加物が全て悪いというわけでは無いですが、私自身も母の影響もあって、食べ物やお肌に付けるものは無添加のものを自然と選ぶようになっていました。お肌も身体もご自分やご家族を守ろうと思われる方は、無添加のものを選ぶという方が多いのではないでしょうか。無香料・無着色・パラベン無添加の「咲ら」は、ぜひそのような方にお使いいただけたらと思っています。

ちなみに、肌荒れを防ぐにはビタミンB群(野菜、大豆、豚肉、レバーなど)を。
その他、ベータカロチン(ビタミンA)(ニンジン、トマト、ほうれん草など)、ビタミンE(大豆やナッツ類、卵黄など)ビタミンC(フルーツ、野菜、ブロッコリーなど)は、お肌の酸化防止や老化防止の良いビタミンです。ビタミンEは、血液の流れを良くしてくれる働きがありますので、イキイキとしたお肌の透明感を作るのには、ぜひ取り入れたいですね♪

咲らは自然化粧品だと付け心地で分かるんです。
凄く心地良い感じなので。

森社長との出会いと第一印象は?

喜納さん 化粧難民だった

私が起業する前に、起業に関する催しに行ったんですけど、森社長がその時のパネリストでお話をされてました。
その時は、起業からの苦労話とかですね。
初めて見たときは、「素敵だな~」と思いましたね。
そして、お話がですね、良かったと思うのが、「何も考えずに起業しちゃいました!」て言われて、15年間も自分が使ってた化粧品を、「誰かにも使って欲しい!」いい物を無くしちゃいけないと、商品に対する想いが凄く伝わってきました。

「なんか素敵な方だな」って思って、起業家の先輩として目標にしたいなと思いました。
その企業に関する催しで、「咲ら化粧品」の商品は気になっていましたので、森さんという人間を信頼して一度通販で購入をしました。
最初に購入したのは、化粧水と乳液だけだったんですけど、凄く自然化粧品だなと、付け心地が自分で判りました。
化粧水を付けた時も、香りは無いんですけど、凄く心地良い感じがしました。

洗顔石鹸を、東急ハンズでイベントされてる時に、行きまして、その時、一式セット購入させていただきました。
その中でも石鹸は凄い!
とてもクリーミーな感じで、泡立ちが良くて、それで洗うと気持ちが良かったです。

特に石鹸が好きなんですけど、
クリーミーな泡でソフトな泡に包まれてる感じ。

「咲ら化粧品」の使い心地は?

石鹸でいうと、本当に他社よりクリーミーな泡ができるところですね。
ポワ~ッとなる感じですね。
だから、それをそのままやっぱり顔に付けると、何か凄くソフトな感じで、泡に包まれてるっていうのがより強いですね。

「咲ら化粧品」を使い始めて変化はありましたか?

やっぱり顔を洗い終わって、化粧水付けて、乳液というところで、洗った後少し白くなっていますね。
あと気になっていたくすみが、和らいでると思います。

なぜ、こんなにも石鹸がクリーミーなの?

せっけんは、「泡立ち」「汚れ落ち(スッキリ感)」「潤い(しっとり感)」にこだわって作りました。
合成界面活性剤は使いたくなかったので、天然の成分を使って、気持ち良い泡立ちと、スッキリ落ちる気持ちよさ、そして、洗い上がりはつっぱらない、という使い心地を実現するために、せっけんを作る油脂のバランスを考え、植物由来の保湿成分を加えることによって、クリーミーで気持ち良い泡が出来るようになったのです。
合成の泡立ち成分などを入れているわけではありませんので、安心してご利用下さい。

※ 小麦由来成分は使用しておりません。

そんなに高い化粧品を買わなくても、
「咲ら」を教えて上げると凄く喜ばれると思います。

どのような人にお勧めすると、お役に立てると思いますか?

誰でも喜ばれると思います。
例えば、私は昔、値段が高い化粧品が良いと思ってたんです。
昔、働いてる時は特に無添加だったりするものは、「あっ、高いんだ!?」と思ってそれを購入してた事があるので、たしかに良い物ではあるのですけど、本当にその違いが判らないんです。
私も咲ら化粧品の購入前は、金額が高い化粧品を使ってたんです。
1本、1万8,000円ぐらいですね、200ミリのボトルで。
セットで10万円位でした。
そういう値段が高い化粧品を使ってる方に、そんなに高い物使わなくても、「こちらに良い物がありますよ!」て、言うと凄く喜ばれると思います。

「咲ら化粧品」に一言お願いします。

世界に行って欲しいです。
「咲ら化粧品」を日本に広めて、次は世界に。
本当に良い商品なので、どんどん広めていただきたいと思います。
やっぱり、何にしてもそうですけど、想いが込められている商品て、使ってても気持ちが暖かくなると思いま。
私は森さんの想いを聞いているから、手にとって「咲ら」って書いてあるのを見るだけで、暖かくなるんです。
想いを聞いているから、だからやっぱり、もっと想いをいろんな方に届く様な形にしていただいて、本当に将来は世界に展開して下さいって思ってます。

喜納さんと森

※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。