●お客様インタビュー 岡崎恵さま

岡崎恵さんインタビュー

岡崎 恵(おかざき めぐみ)さんのご紹介
糸島に住んでいるので、最近は海釣りをしています。野花を取って来てガーデニングなども楽しんでいます。

もくじ

大学の就職活動の時期にストレスが重なり、
あごまわりにニキビが広がり始めました。

今まで、お肌の悩みやトラブルはありましたか?

岡崎さん お肌のお悩みひどかったですね。
特にニキビがひどくて、皮膚科に通っていました。
あごの周りのニキビが広がってしまって、どんどん肌が荒れて、皮膚科でも原因が分からないと言われる状態でした。

ニキビの悩みは小さい頃から?

お化粧を始めてからですね。
大学の頃、見た目がどうしても気になるので、お化粧をしたかったんです。
何回も何回もお化粧品を変えて、すごくいろいろな商品を試していました。
大学の就職活動の時期にストレスが重なってしまって、あごのあたりにニキビが出来始めて、それから広がっていきました。
それまでは、そんなに悩むことは無かったんですけど、ストレスで出てきたニキビは本当にすごかったんですよ。

皮膚科のピーリング施術を5回しただけで10万円ぐらい掛かりましたし、病院から処方される化粧水や乳液だけで月1~2万円はかかっていたと思います。
皮膚科では、ニキビの原因が分からないので、「コレはもう治らないよ…」と診断を受けました。本当にショックを受けました。

ニキビはどんな状況だったのですか?

ニキビは、頬と首まで出ていました。
水疱みたいな感じでした。
処方された化粧水が、水疱に入り込むんですよ。
それが溜まった感じになって、オイルが漏れてくる感じでした。
オイルが頬にボコボコに溜まった状況でした。

何年間くらい悩んでいたのですか?

5~6年くらいですね。
あごのニキビを見られたくなくて、化粧でごまかしたりして。

だから、女性であごのあたりにニキビが出来ている人を見ると、「大変なんだろうな~」って思うんですよ。
自分が、それで悩んでいたから。

皮膚科では、ニキビの原因が分らず、
「もう治らない…」と診断を受けました。

ニキビで悩んでいた時の化粧品選びのポイントは?

岡崎さん お肌のお悩み

私自身、自分の肌の事がよく分からなかったっていうのがあって、“アットコスメ“とかで調べて、ニキビがあんまりひどくならないような成分を選んで、いろいろと試していました。
それから、皮膚科に通っていたのですが、通院する時間と診察代とは別に、化粧水や保湿ジェルがでるのです。
皮膚科が出す化粧水や保湿ジェル以外は使わないように指示を受けていたのですが、皮膚科で処方されていたのは、25gで1000円ぐらいするものだったので、治療代と化粧品代で、相当なお金を使っていました。
そんな中、「咲ら化粧品」を知ったんです。

咲らは皮膚科で使っていた化粧水と、
「同じ感触だな」と思いました。

初めて咲らを使うとき怖くなかったですか?

最初は、市販の化粧品は「肌に合わないだろうな…」と思っていました。
でも、「咲ら」は化粧水も乳液も、始めて手に出したときの感触が、皮膚科で出されていた化粧水と「同じ感触だな」と感じたんです。付け心地も、とても気持ち良くて。

今まで、かなりの数を試してきたので、肌に合わないものは手に取っただけですぐに感覚的に分かります。
実際に使ってみると、さっぱりとした付け心地なのに、しっとりした感触でした。
使ったあとも、まったりとした感触だったので、病院で処方されたモノは、一旦止めて、咲ら化粧品を使うようにしました。

今は、皮膚科に通っていた時よりも、
肌が綺麗になった感じです。

咲らを使い始めてお肌の変化はありましたか?

岡崎さん お肌のお悩み

そうですね。
1年くらい使っていますけど、お肌が順調ですね。
それまでは、半年ごとに皮膚科に通っていたんですが、今は通院しなくてもいいぐらいになりましたね。
むしろ、皮膚科に通っていた時よりも、肌が綺麗になった感じです。

それまで、自分に全然自信が持てませんでした。
あごにブツブツがあると「誰にも見られたくない」っていうのがあって、人の目をしっかりと見ることもできませんでした。
今は、ブツブツの痕はなくなりました。
「よく戻ったな~」と自分でも思いますけどね。
肌の再生能力は本当に強いと感じています。

皮膚科に通っていた頃は、ファンデーションなども塗れないくらい、肌の調子がひどかったんですけど、
「咲ら」を使い始めてからは、ファンデーションを使えるようになったし、お化粧のノリがいいです。
やっぱり違いますね。

咲らを使い続けている理由は?

お肌の調子も、ファンデーションのノリも、どちらも良いというところ!
特にファンデーションのノリは、すごく良いですね!!
あと、金額も。
長く続けて行くことを考えたら、お手頃なお値段は助かります。

使ってみて、咲ら化粧品の良かったところは?

すごく使いやすいところです。
私は、咲らを「自分の部屋・お風呂・職場」に置いて、いつでも使えるようにしています。
お試し用の小さなサイズのモノをオフィスに置いています。
小さくて持ち運びとかに便利ですよね。

ストレスからくるニキビで
悩んでいる人に伝えたいですね。

咲ら化粧品をどんな人にオススメできますか?

ストレスからくるニキビで悩んでいる人に伝えたいですね。
あごのニキビがいっぱいある人を見ると、ストレスが溜まって「辛そうだな~」と思います。

私は、今までたくさんの化粧品を使ってきたんですけど、「咲ら」は本当に「さっぱり」していて「しっとり」してくる。
金額も安いので、いっぱいバシャバシャ使えるところも良いですよね。

咲らを使い始めて、ライフスタイルが変わったことは?

一番は、お肌が元に戻ったので、自信が持てるようになりました。

あごのニキビは、すごく重かったんですよね。
その当時は、人の目も見られないくらい・・・特にニキビが酷いときは、就職活動するにしても面接の場所にすら行けなかったし、面接官に対しても、「もう見ないで!」って感じで・・・。
今は、元に戻りましたから、本当に良かったです!
最近は、逆に肌を褒められるというか、「何使っているの?」とか聞かれたりするようになりました。

それから、今まで長い時間並んで皮膚科に通っていた時間が、自由に使えるようになりましたし
皮膚科の治療や高い化粧品に、お金をかけずに良くなりました!!

ニキビが治って、自分の肌にも、自分自身にも、自信が持てるようになりました!
ニキビで悩んでいる方には、ぜひ使っていただいて、自分のお肌に自信を持ってもらいたいです!

一さんと森
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。