●お客様インタビュー 水間佳奈さま

水間さんインタビュー

水間 佳奈(みずま かな)さんのご紹介
福岡市内某社の広報ウーマンとして働いています。
趣味:お酒を飲むこと、料理、美術館に行く事。
お酒は何でも好きだが、特にワインが好き(安くて美味しいワインを見つけると喜ぶ!)。
料理はスピードが売り(とにかく時短スキルを磨いている)。
美術館の趣味は小さいころから(昔から博物館に行くのが好きで、気がついたら美術も好きになっていた)。
スポーツもしない訳ではなく、実はスキーの国体選手だったりする。
仕事に趣味にと毎日動き回ることが大好き。
そんな忙しい中でも、肌状態を保てるのは「咲くら」のおかげです。

もくじ

安定感もあって、
コストパフォーマンスが高い化粧水を探していました。

咲ら化粧品を知ったきっかけは?

水間さん お肌のお悩み

最初は2年くらい前に、知り合いが主催する福岡で輝いている女性を集めてのイベントで知りました。
森さんに来賓ゲストで来て頂いて、パネラーでお話を伺い、私は当日司会のような役割だったので、事前にお話を伺って、当日も色々お話を聞いていったりさせて頂いたのが、一番最初です。

化粧品を取り扱ってらっしゃる女性社長というイメージがもともとあったんですけど、すごくお綺麗な女性社長という印象がありました。
女性社長って「バリバリやってやろう!」っていう、お仕事やってるってイメージがあったんですけど、すごく女性らしくって、お話してても楽しくってですね。

最初はそういう印象から入ったんですけど、接してみると、すごく細やかな、人との出会いをすごく大事にされているってのは伺っていたんですけど、本当に大事にされる方なんだなと思うことがありました。

例えば、私が咲ら化粧品をホームページの方から購入をした時にわざわざお電話を頂いて「水間さんですよね」って言って「森さんだ~社長からお電話が私はあった」みたいに思って(笑)

最初お会いした後も、化粧品サンプルの石鹸とかもお送り頂いたりとか、お手紙とかも書いてあって、本当に人とのご縁を大事にされて、気の配り方が細やかな方だなって印象をもちました。

最初はお試しセットから使い始めたのですか?

最初は石鹸は頂いて使っていたんですけど、その1年後ぐらいにお会いする機会があってですね。

その時にまた同じように、知り合いが主催されているイベントで、今度は司会じゃなかったんですけど、参加者として出席していた時に、実際に咲らの化粧水を使ってみるワークショップもあって「あ~これはいいな」と思って、その日イベントが終わって、その足でインキューブに行ってお試しセットを買ったんです。

ちょうど、いつも使っている化粧水が無くなったタイミングだったので、使ってみようと思ってですね。

使ってみるとすごく肌に「安定感」がでたなと感じました。
「あ~これはいいな」と思って、それを使い終わった時にホームページから業務用パックという、大きいものを頼んで、お電話頂いてっていう感じです。

実際に咲らを使ってみると、
すごく肌に安定感がでたと思います。

お肌に安定感がなかったというのはどういう事ですか?

水間さん お肌のお悩み

やっぱり私仕事柄、朝が早かったり夜もすごく遅かったりって不規則になる時も多々あるんです。
そこまでトラブルはない方なんですけど。

不規則な生活をするとニキビができたりとか、乾燥したりとか、口が切れたりとかあるんですね。
そういった事はあったんですけど、咲ら化粧品を使い始めてから本当に肌が荒れるのは、もう「化粧したまま寝てしまった」とか、それぐらいですね(笑)

そしたら原因がはっきりしているので、その原因を除けば「肌が安定する」と思って。
私はすごく荒れていた訳ではないので、安定感がでたっていう感じですかね。

そんなに謎のトラブルは発生しないっていう感じだと思います。

使い方もシンプルだし、
肌にいいものを使っているなと実感できる。

咲ら化粧品を使って安定感以外に良かった点は?

水間さん お肌のお悩み

安定感とコストパフォーマンスが高いっていうところかな。
使い方もシンプルですしね。

冬はこれにちょっと物足りなかったりしたら、クリームとか足したりとかはしてたんですけど、今はもうこれだけで十分だなって思ってます。

今まで決まった化粧品はなく、色々試されたのですか?

そうですね。
試してみたり自分で作ってみたりですね。

なんかどの商品も、そこそこ値段がするので1本やっぱり3~4千円とか。
これくらいのボトルだったら、それくらいするのが普通ですからね。

出来るだけ値段が掛からずで、いい化粧水があればと思って試したんですけど、4千円とかする商品からすると、半額でこれだけ保っているならいいなと思って使っています。

なんか、すごいいい匂いがしたりとか、そういうのとはまた違うと思うんですけど、そういうのは別途、アロマキャンドルとかもあるしボディークリームとかもなんか、“香り”重視のものを使ってみたりとかすればいい話かなと思ってます。

肌にいいものを使っているなと実感できるのは「咲ら化粧品」かなと思いました。

肌にハリが出て、
ツルンとした感じでトラブルがすごく減りました。

咲らを使うことによって変化ありましたか?

水間さん お肌のお悩み

もともとすごく肌荒れをしている方ではなかったからですね。
目に見えてっていうのはないんですけど、ツルンとした感じにはなりましたね。

水分が入って、ハリが出て、ツルンとした感じにはなったように思います。
あとトラブルがすごく減った。嬉しいですね。

自分がやっぱスケジュールが詰まっている生活をしているので、その中で肌が荒れたりとかしたら、もう立て直すのに、やっぱり余裕がないので「安定感を保ってくれている
」っていうのは、そこに神経を使わなくていいので凄くいいなって思いますね。

そこで荒れたりとかしたら、治したりとか、化粧に気を遣ったりとか「なんか肌に合う化粧品を探さなきゃいけない」っていう時間をまた別途とらなきゃいけないですけど、そういった事をしなくていいので、安心して「これ持っていけばいい」って感じですね。

お試しセットを旅行用にしているんですよ。
それで持ってきました。

この後、持って行きます。
なんか旅先とかだったら、ちっちゃいお試しセットとかで持っていったりする事とかあるんですけど、咲らを持っていったら、間違いないからと思って持っていきますね。

トライアルセットがトラベルキットにそのまま(笑)
ちょうどいいなと思って。

安定感がある化粧品が1本出来ると心強いですか?

強いですね。
やっぱ仕事忙しい人とかも、悩まなくていいし。

最近、彼氏とかも一緒に使ったりとかして「あ~いいね」って言ってるんですね。
結構、メンズの化粧水とかも、以外と良いものって高いじゃないですか。

百貨店で出してるものとか、なんだかんだセットで1万円とかするような感じですし、「そんな高いの使うなら、咲ら使ったら」みたいな感じで薦めてあげたら、彼も「じゃあ使ってみよう」って言って、今その持っているものがあるんですけど、「それがなくなったらコレにする」って言ってますね(笑)
そしたら「咲ら化粧品いいやん」みたいな感じで、どんどん使われて、減ってってるんですけど…みたいな(笑)

なんか素朴で、あまり女性らしい匂いもプンプンしないから、自然に使えるんでしょうね

咲ら化粧品を紹介するとしたら、どんな方に薦めたら喜ばれると思いますか?

顔が荒れて自分に合う化粧品がない方には、是非試してもらいたいですね。

自分のその体験からいうと、なんか「化粧水は、どれでも似たようなものだな」って思う方っていらっしゃるじゃないですか?
自分もそうでしたし、「これ使えたら、別の試してみよう」とか。
自分に合うのが決まってなくて、探している人に使ってもらったら、ピシャっとはまったら「おおー!」ってなるんじゃないかなって思います。

私もコレって決めてたタイプではなかったので、でもこれに出会ってからは、「ずっと咲らだなぁ」と思って「もう他の商品試さなくていいなぁ」て思ってます。
だから業務用パックを買って、詰め替え詰め替えでいってますね。

詰め替えばかりで行くと、段々トルマリン達が欠けていっているのが気になって、そろそろボトルを買った方がいいのかな?と思いながら過ごしてます(笑)

水間さんと森
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。