●お客様インタビュー 田浦りつ子さま

田浦さんインタビュー

田浦 りつ子(たうら りつこ)さんのご紹介
ブルームスベリーフォトプロダクション 
 フォトディレクター
 ウエディングアドバイザー
 ライター
ブライダル撮影を中心に、プロフィール写真、家族写真、イベント撮影、商品撮影などあらゆる撮影のディレクションをしています。また、ウエディングアドバイザーとして新郎新婦さまの会場探しやドレス選び、撮影などを全力でサポート。
モットーは「愛を中心に!」。

もくじ

手まで乾燥して、
夏でもハンドクリームとかは欠かせなかった…

今まで、お肌の悩みやトラブルはありましたか?

田浦さん お肌のお悩み歳を重ねた悩みはありますけど、「乾燥肌」っていうのはありましたね。
手まで乾燥して、夏でもハンドクリームとかは欠かせなかったんですけど、この前、森さんが実演販売しているところにおじゃました時に「手にもいいんですよ」って聞いて、
「あ~そういえばそうだな」と「この私がそんな事見逃していたなんて」って思ったんです(笑)

それで手に付けてみたら、とてもいいと思いました。
私もいろんなものを机に並べてたりしてたんですけど、ちょっとベタベタすぎるのもあれば、付けても付け心地があんまり良くないものもあったりして、どれもあんまり使わなくなりました。

化粧水を、顔につけて、肩やデコルテまわりも顔の一部としてつけて、そのあと、手にも、手にまだ付いているのを意識しながら、咲らの化粧水をつけてみるんです。
ちょっとパックするような感じで、それこそ重ねてつけたらとても良かった。
本当に私としたことが、見落としてました(笑)

咲らの化粧水は手にもすごくいいと思います。
勿論、顔にも付けてますけど、劇的に変化が分かるのは、手ですね。手は咲らの化粧水を中心にもう意識してつけています。
ハンドクリームの回数が減って殆ど要らなくなったのと、ベタつかないし、しっとり感があるから、それはとてもいいです。ハンドクリームとしてもおすすめしたいくらいです。

ハンドクリーム塗らないといけない状況って?

いつも塗らなきゃいけないくらい、手が乾燥してパサパサするんです。
スーパーに行ったら、ビニールとか開けられないし、紙とか触ってもすぐ乾燥します。
とにかく乾燥して・・・だから、手を洗う度に、1日に何回もハンドクリームを付けなきゃいけないんです。

トイレのあとや食事のとき、お手拭とかで手を拭くじゃないですか。
そしたら乾燥するんです。

今までは、ポーチの中には必ず、ハンドクリームと爪のオイルとかは入れて、こまめに付けないといけなかったんですが、それがすごく減ったので、ありがたいです。

咲らの化粧水を手につけ始めたら、
ハンドクリームを塗る回数が激減しました。

今は手を洗ったら、咲らをつけているって事ですか?

田浦さん お肌のお悩み

そうですね
咲らの化粧水をつけています。

ただ、咲らの化粧水をつけ始めたら、ハンドクリームをそんなに塗らなくてもよくなった。塗る回数が減りました。

とくに「塗らなきゃいけない!」って事はなくなりました。

今は朝にお顔のお手入れをする時に手に塗るのと、夜は少し塗っています。ちょっと気になる時に1.2回ハンドクリームを塗る時がありますけど、でも激減ですね。

今までは、仕事しながら塗ったりしていましたから、一日に最低5、6回は塗っていましたね。
冬場はより乾燥すると思うので、咲らの化粧水を小さな容器に入れてハンドクリーム代わりにしようかなと思っています。

息子のニキビと私の手は、もう明らかに変化を感じています。
手には特にいいと思いますし、足の乾燥にもいいと思います。

咲らを使い始めたきっかけは?

出会いは、「楽しい人達が集まるから来ないか」っていう事で、行かせて頂いた飲み会で、前の席に咲子さんが座っていらして。
その時が始めてだったんですが、すごく可愛らしい素敵な方だと思いました。

勿論、咲子さんからのご紹介もあったし、私「使ってみたい」と、何でも使ってみる方なので、お会いした時にお試しセットを使ってみました。
そして、化粧水がとても気に入ったので、まず化粧水から買わせていただきました。

化粧水を選ぶときに選ぶポイントは?

無添加で肌に優しいものっていうのと、やっぱり浸透性ですね。
良い化粧水をつけても肌に入らなかったら結局、意味がないじゃないですか。

なので、試せるものは、「肌に入るか?」っていうのを試していますし、あと「無添加」は、もう基本ですね。
試してみた商品の中には、買って「残念だった…」っていう化粧品も、勿論たくさんありました。

咲らの化粧水は、
肌への入り方が全然違うってすぐ分りました。

咲ら化粧水のどこが気に入ったのですか?

田浦さん お肌のお悩み

吸水力っていうか、肌にしみ込む、浸透性ですね。
とにかく肌に入るっていうのが分かるんです。

私は、どの化粧水もそうですけど、何度も何度もパシャパシャと付けるんですね。高いのも安いのも何度も付けるんですけど、その時の肌への入り方が全然違うってすぐわかりました。

化粧水は何回使っているのですか?

1日に10回ぐらいは最低でも付けますね。

朝起きて顔洗って、すぐまず1回目をつけて、その後いろんな事をしながら、全部吸収したなと思ったころ、2回目を付けてとやっているので、化粧水をつける時間だけで結構長いです。

何かをしながら「またそろそろ」という感じで付けて、きゅうりを切っては付けて、トマトを切っては付けて、みたいな感じですね(笑)

だってすぐに吸収するから、吸収したらすぐつけます。
乾燥肌なのでとりあえず化粧水だけはたっぷりって思っています。

咲らを使い続ける理由は?

初めて化粧水を使った時に浸透性の違いをすごく感じました。
抜群だと思います。

あと、息子のニキビがきれいになったっていうのもありますね。
両親とも、若い時にニキビ肌ではなかったのに、息子だけ結構できていて。それなのに、顔は乾燥肌なんですよ。

私はあんまりニキビになった事がなかったので、「ニキビ=脂性」っていうイメージとか、若い子達が部活とかで汗かいて、不潔にして脂ぎって・・・というイメージがあったんです。
息子の場合は、乾燥しているのにできているから、薬をつけるのもちょっと抵抗があったので、とにかく「洗顔はよくしなさい」ってことしか言っていませんでした。

それでヘチマの化粧水とか色々つけていたんですけど、あまり変わらなかったところ、「咲ら使ってみたら?」って勧めてみたら、ちょっと落ち着いたんです。顔がニキビでボコボコにならなくなったというか、少し減ってきたみたいですね。

今、独り暮らししているので、毎月送ってあげて、使っていますね。
背中とかもニキビが出来ているみたいなので、「背中にもつけなさい」って言おうかなと思っています。

本当にバシャバシャ1日10回ぐらい付けて、
とにかく水分を入れた方がいい

咲ら化粧品を使って良かったことは?

あの成分でお値段は凄く安いので、本当に気にせずにバシャバシャ使えるのは、とてもいいですね。
さっき言ったみたいに、本当にバシャバシャ1日10回ぐらい付けていても、気にしないですよね。

咲らをどんな人に薦めると喜ばれると思いますか?

皆さん喜ばれると思うんです。
トラブルがある人は勿論ですけど、誰でも喜ぶんじゃないかな?
私が「咲らは、良いよ」ってオススメした人は、皆さん喜んでいらっしゃるので。

あとお子さんに使えるのは、いいんじゃないかな?
小学生ぐらいの子で、それこそ乾燥で、冬とか乾燥によって肌がちょっと白くなっちゃうような子が使っているという話も聞いています。

田浦さんと森
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。