●お客様インタビュー aiさま


浦久保さん対談1

aiさんご紹介
福岡県在住です。
仕事は、医薬品関係の会社の営業をしてます。
スポーツが好きで、バスケやマラソンをします。
テニスも始めたいと思っているところです。よろしくお願いします。

お悩み ニキビ

もくじ



皮膚科に行くと「これはもう最高に酷いニキビだね」
と言われました・・・

「咲ら」はどれくらいから使っていますか?

浦久保さん対談2
はっきり覚えてないんですけどね。
高校や大学の時に、けっこうニキビがひどかったんです。
それでインターネットで探して、咲らを使い始めました。
多分、高校の時はずっと部活をやっていてそこまで気にしていなかったと思うので、大学2年ぐらいから使い始めたと思います。

最初に「咲ら」に出会ったきっかけは?

出会ったのは大学2年生のときです。色々な出来事が重なったのもあって、ニキビが本当に酷くなってしまったんです。

「外にも出たくない・・」っていうくらいニキビに悩んで、耐えられなくなって、「この成分がダメ」とか、「あの成分が良い」とか、「この化粧水が良くて、あれが悪くて」とかいろいろ調べました。
でも、あんまり調べすぎて、逆に訳が分らなくなってしまいました。

その時、「この成分が良くて、この成分がダメ」っていうようなハッキリ分かったことがいくつかあったので、そのキーワードだけを入れて、検索してみたんです。
そしたら、この「咲ら化粧品」がパンっと出てきました。私が今まで調べた内容にバッチリ合っていたので、「これしかないな」と思いました。
それで実際に化粧水を使ってみたら、本当にニキビがキレイになったんです。

感動的な出会いをしました!

たまに、ニキビも治まってきたしちょっと他にも手を出してみようと、他社の化粧水を使ったりすると、またニキビが出来るんですよね。
違う化粧水に浮気しては、また戻って、また違うやつを使っては「やっぱり咲らだな」といって戻って・・・この繰り返しです。
そんな事をしているうちに、「やっぱりコレがいい」って定着して、今も咲らを使っている感じです。


肌に合わない化粧水だと、次の日にブヮーって、
顔が痛かったり、赤くなったり・・・

どれくらいでニキビがキレイになったんですか?

浦久保さん対談3
今になってよく分かったことは、「ニキビってストレスなんだ」ということです。

ストレスをたくさん感じているときは、良くなるって言っても、ニキビが完全に治る訳ではなかったような気がします。

でも、「咲ら」の化粧水を使ったら、次の日には「今までの化粧品より、ちょっとイイかも」って思って。
さらにもう1週間ぐらい使っていたら、段々肌荒れがひいていく感じがしました。

そんなに酷かったんですか?

はい。
皮膚科に行っても、「レベルにしたら、もう酷いうちの酷いニキビだね」と言われました。
最高レベルくらい?(笑)

みんなで写真を撮る時も、頑張ってニキビが見えないように隠してました。
あんまり写真は撮りたくなかったから、そんなに残ってないですけど。
顔がボコボコになるまで酷くはないですけど、自分で顔を触るのが痛いくらいです。
顔を洗うのも痛かったです。


咲らを使った次の日、
いつもよりもニキビが落ち着いてる感じがしたんです・・・

最初に「咲ら」を選ぶ時は、一番どこを気にしましたか?

浦久保さん対談4
成分ですね。
もう成分の名前は覚えていないんですけど、2個か3個くらい、自分の中で絶対コレとコレっていうのがあったと思います。
それで、調べたんです。
そしたら、それにピッタリ当てはまるのが咲ら化粧品だけだったんです。
本当に、その検索したキーワードに咲らが当てはまったっていう感じです。

他にいっぱい化粧品会社を調べられたんですか?

調べました。
その当時は、「ニキビができない」とか「肌荒れにいい」とか「肌に優しい」とか、色んな情報を見ました。
でも、みんなそういう風に「コレが一番肌にいい」っていうじゃないですか。

自分の肌に合う化粧品がよく分からないから、CMとかでもやってるけっこうメジャーな化粧水やクリームを使ってみたり・・・色々試したけど、全然、私的には良くならなかったんです。

肌に合わない商品を使ったら、酷いときは次の日にブヮーって、顔がもっと痛かったり、赤くなったりして・・・。
咲らに出会ったのは、もう諦めかけていた時だったんですよね。
「もうないのかな?自分の肌に合う良い化粧水なんて…。」と思っているときに咲ら化粧品をみつけました!

実際使った時の感触の違いとかあったのですか?

感触の違いは、あの「咲ら」さんの商品コンセプトの“浸透力”ってあるじゃないですか。「お肌に染み込む感じ」とか「お肌が飲み込む感じ」っていう。
お肌につけた時に、「本当にしみ込んでいくんだなぁ」って思いました。他の化粧水とは違う「咲ら」さんの浸透力を感じました。

3回くらい化粧水を付けたら、「もうお肌に染み込まなくなってきた」っていうのが本当に分かるんです。
森さんがパンフレットとかに多分書かれていたと思います。
お肌が、「化粧水をもっと頂戴!」とか「もう要らないよ!」と言うのが分かるっていうのを見ていたので、「本当なんだ」って思いました。



咲らはニキビ肌にも合うの?

はい!
永年治らなかったお顔のニキビが改善したというお声やお顔だけでなく、背中のニキビや、二の腕のぶつぶつの改善にも良かったというお声を
沢山いただいています♪

ニキビ用の化粧品は、脂が出ないようにするものも多く、乾燥を促して、逆にニキビがひどくなってしまったという方もいらっしゃいますが、
「咲ら」は、殺菌・炎症を抑える作用・肌荒れ改善効果に加えて、保湿効果や、細胞が生まれ変わるのを促す成分なども入っていますので
ニキビはもちろん、ニキビ跡が気になる方にもオススメです。


咲らは、お肌に沁みませんでしたし、
少しづつニキビがキレイになっていく感じでした。

咲らを使った次の日のニキビの反応は?

まず、化粧水を付けた瞬間、いつもと違って沁みたり痛みもなかったですし、次の日か2日後くらいに、ちょっといつもよりもニキビが落ち着いてる感じがしたんですよ。
いつもならもっと成長しているニキビが、成長していなかったという感じでしょうか。
そうして「この化粧水いいのかも…?」と思って使っていたら、少しずつニキビがキレイになっていきました。

一番嬉しかったのは何ですか?

本当に、悩みがニキビだったので、ニキビが酷くならず、落ち着いてきた事が一番嬉しかったです。

正確には覚えてないですけど、使い始めてニキビがおさまってきたのは1~2週間後くらいだと思います。
そのくらいの期間で「ちょっとキレイになったかな?」って思えたのは初めてでした。

今まで色んな化粧水を試して、「これもダメだ…あれもダメだ…」っていう状況の時に、はじめて、使って「お肌の状態が良くなった」って思える化粧水だったので嬉しかったです。
私、感動して、「ニキビが良くなったんです」って注文のときのコメントとかに書きましたもんね。
あの時「ニキビがキレイになったぁ~」って、本当に感動したんですよ(笑)

それから基本に使うのは「咲ら」なんですか?

そうです。
基本は「咲ら」を使って、でも良くなってきたら、もっと欲が出てくるんですよね。
「透明感を出したい」とか「毛穴が引き締まって欲しい」とかで違う化粧品を見つけては、それを使ってみて、またニキビができて、「やっぱり咲らだなぁ」って言って戻ってくるんです。
今は「咲ら」1本ですね。
最近2年くらいは、ずっと「咲ら」を使っています。
それまでは結構、口コミがいい商品とか、有名な商品とかに惹かれて使ったりしてたんですけどね。



どうすれば、ニキビは落ち着くの?

ニキビ対策に大切な事は
・余計な汚れはしっかり落として
・お肌を適度に殺菌して
・お肌のPh(ペーハー)を弱酸性に保つ
ということが大切になります。

あと、赤く腫れている時などは、まず炎症を抑えてあげることが大切です。
「咲らせっけん」には、「月桃(ゲットウ)」という殺菌効果の高い植物のアロマオイルが入っています。
ピンククレイの粘土成分が、毛穴の汚れも落としてくれます。
「咲ら化粧水・乳液」は、弱酸性にお肌を保ってくれます。
また、適度な殺菌効果があると共にニキビ肌用の医薬部外品の有効成分としても表示されている
「グリチルリチン酸2K(化粧水のみ)」「アラントイン」が炎症を抑えてくれて
植物プラセンタがお肌の再生能力を助けてくれます。


ニキビが綺麗になったら「外出て行こう」みたいな、
本当そういう気分になるんですよね。

お母さまが使い始めたのは最近ですか?きっかけは?

浦久保さん対談5
2年前くらいです。
母は、私と肌質が全然違うんですよね。
なんか嫌味なんですよ。私がニキビ出来て悩んでいたら、「お母さんニキビ1回もできた事ないよ~」とか言って(笑)

でも、母は母で乾燥をすごく気にしてて、「どの化粧品使っても乾燥するしシワができて…」って悩んでいたんです。
それで「なんかいい化粧水知らない?」って、母から聞かれたので、
最初はヒアルロンサンとかの市販で普通に売ってる化粧品を、「あれなんか良いって言うよ」って言って使ってたりしたんです。

それでも「あ~、まぁコレはいいかもね…」と言いながら、あんまり納得してない感じでした。
私が「咲ら」を使ってたから、「これ結構、沁み込む感じが凄いよ。私はニキビにいいと思って使ってるけど、絶対保湿力も高いと思うよ」といって、私も実際そう思っていたので「1回使ってみなよ」と言って渡したんです。

そしたら、「確かに沁み込む感じが凄いね!」と納得したようでした。さらに母は、「次の日の朝の感じが凄い!」って言っていました。朝起きた時の、肌のつっぱり感みたいなのがなかったんですって。母も気に入ってくれました。

前は一緒に住んでいたから、二人で業務用を買って使っていました。
今は別々に住んでいるんですけど、多分、母は相変わらず業務用買って使っていると思います(笑)

森さんとお会いするのは今回初めてだそうですが印象は?

めっちゃ綺麗です。
いつもパンフレットを見て「わぁ~、綺麗な社長さんなんだなぁ~」って思ってたんですよね。

実際、お会いしたのは今日初めてで「わぁ~、やっぱり綺麗なんだぁ!」と思って。
イメージ通りでした。
でもイメージよりも、もっと明るかったです。
きれいで“おしとやかな感じ”かと思っていたんですけど、なんか予想よりもお茶目な感じでした。

「咲ら化粧品」をどのような人にオススメすれば喜ばれると思いますか?

紹介するとしたら、どのような人でもいいと思います。
私、化粧水選ぶのに悩んでいる人がいたら「咲ら化粧水を使ってみなよ」って言います。

特にやっぱり私自身ニキビがキレイになったから、ニキビができていて「どれ使っても効かない」とか、母みたいに「乾燥で困っている」っていう人に紹介したらいいんじゃないかなと思います。

「化粧水が決まらない」で悩む人って、どんな人ですか?

みなさん、肌質って違いますもんね。
例えば、アトピーとかが酷かったり、私みたいにニキビで悩む人って、なかなか合う化粧水ってないと思うんですよね。どれ使っても肌荒れに繋がったり、全然いい感じがなかったり、しっくりこない化粧水ばっかりだと思うんです。
そういう、肌質が難しい人ですね。

だって綺麗な人は、何使っても綺麗ですもんね。
「市販の豆乳イソブラホン使ってるよ」とか「何にもしてないけど全然いいよ」って言う人はいるんですけど…。

でも、それって、絶対元からもあると思うんです。
使ってないから綺麗なんじゃなくて、悩まないから使わなくても大丈夫な訳じゃないですか。
本当に、元から肌で悩んでいる人に合うものは少ないと思います。
そういった人達にオススメできるのが咲ら化粧品だと思います。


ニキビが綺麗になって、
「幸せだなぁ~」って思って生きてるんです最近(笑)

ニキビが綺麗になって、気持ちや生活が変わったりしましたか?

浦久保さん対談6
気持ちは180度変わりました!
私、元々は外出派だと思うんですけど、やっぱりニキビが出来ていると「外に出たくない」し、「友達にも会いたくない」し、人に目立つ事をしたくなくて…。

特に“鼻の周り”や“目の横(内側)”によくニキビが出来るんです。
そういう目立つところにニキビができたら、「あ~、もう今日はやめよう」ってなります。

でも、ニキビが綺麗になったら「外出て行こう」みたいな、「もう今日はベスト!」っていう気分になるんですよね。

ニキビで心配がなくなったら気持ち的にすごく変わったんですね?

変わります。
でも実は私、季節でも結構ニキビが出来るんですよね。

夏になるとニキビができる傾向があって、だから今からちょっとだけ不安はあるんです。
去年も夏は結構できていたので、「今年はできないかなぁ?」って心配です。

でも今は、多分ストレスがあんまりないから大丈夫だと思ってます。
本当に私は幸せなんです。
車運転しながら「わぁ、幸せだなぁ~」って思うときもあります、最近(笑)

今の幸せのひとつを教えて下さい

最近、全部が上手く回りだしたんです。家族も、仕事も、周りの環境も。
会社のチームも最高のチームで楽しくて、なので仕事も楽しいです。ポジティブに頑張れます!

自分で行動して、失敗したら自分でそれに気づいて、感じて、周りの人に助けてもらって・・・って出来ているのが、すごく幸せなんです。
本当に私、「生きてるだけで幸せ」って思っているので(笑)

逆に考えたら、本当に、ニキビが治ったからストレスがなくなって、それが今につながったんだとも思うんですけどね。

浦久保さん対談7
※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。