●お客様インタビュー 土斐崎千枝さま

土斐崎さん インタビュー

土斐崎千枝さんご紹介
福岡市内在住。某食品メーカーに勤務する傍ら趣味の書道を活かし、デザイン筆文字、宛名書きなどの活動を細々としています。
目下の趣味はウォーキングです。ツボ押しをしながら、足の骨格を矯正し、内臓を健康にする靴に出会ってから、歩くことが大好きになりました。心身ともに健康が大切ですね。

お悩み : 乾燥肌・ニキビ・吹き出物

もくじ

水分量を測っても、
いつも「不足している」と言われてきました…

今までお肌で困ったこと、トラブルはありませんでしたか?

土斐崎さん今までの肌トラブルについて
乾燥肌なので、すごく目の周りとかが乾燥してて気になってましたので、目の周りの保湿を中心に、いろいろ化粧品を探していました。
でも、保湿がありすぎる商品だと本当に「肌に入らない」という欠点がありました。
こってりしすぎて表面だけは潤ってるけど、肌の中までは化粧水が浸透しないっていう感じで。
結局いつも水分量とか測ってもらっても、「水分量がすごく少ない」とお店の人に言われたりしていたんですよね。
かえって保湿を気にしすぎると、逆に潤わないっていうところがあったんです。

今まで使った経験だと、とろみがある化粧水ってお肌に入りづらいんです。
“いかにも保湿たっぷり”っていうのほど、私は合わなくてですね。
あと、化粧水もいろいろ試すんですけど、肌に合わないと、本当に吹き出物とかニキビが出始めてしまうんです。
本当に酷いときはお腹をこわしてしまったりしました!
最初は、お腹をこわした原因が分からないんです。
何日かその化粧水を使い始めたら、お腹をこわすので「結局は化粧水だったのかな?」という事が今までも何度かあったり。
すぐ体に反応が出るんですけど、本当に酷い時はもうお腹こわすほどに症状が出てきたりするので怖いですね。
自分の肌に合わない化粧水っていうのは、怖いです。

今まで気に入ってた化粧品はありましたか?

今まで友達の紹介で、自然化粧品を使ったりもしたんですけど、やはり値段が高くって。
それこそ1本7,000円とか8,000円とかするような物もありました。
確かに良いのは良いのかもしれないんですけど、やはり長く続かないので切れてしまったら別のを探して、また肌トラブルになったりっての繰り返しです。
化粧品にそこまでお金はかけられないっていうところもありますので。

本当に肌に馴染みがあって、
スーッと肌に入っていく感覚が心地いいんです。

商品を初めて使った時の感触は?

土斐崎さん「咲ら」を初めて使ったときの感触について
本当に肌に馴染みがあって、スーッと入っていく感覚がなんか心地よかったです。
「肌が喜んでる」そんな感じですね。
同じ金額くらいの商品と比べると、やっぱり違いましたね。
普通、良い成分が入ってたらかなり高いんですけれども、お手頃価格なので気にせずにバシャバシャ使うので、その点もすごくいいですね。

すごく肌に浸透性がいいので、
奥まで化粧水が届くんだと感じています。

咲ら化粧品を使って変化を感じますか?

「咲ら」は、本当に肌にスーッと入ってくる感じが、使った瞬間に感じられて、肌が喜んでる、体が喜んでるというのが分かる感じがしました。
なんか直感的に分かるんですね。
もう使った瞬間に「合う」「合わない」というのが分かるので、使った瞬間に「わぁ!これはいい」というのはすごく分かりました。
それから、ずーっと使い始めてたら、実際に肌の水分量がすごく上がってたんです。
変わったんですね。
普通に、化粧品とかファンデーション買う時とかに、たまに「水分量測りましょうね」って「ピッ」って測られるんですけど、いつも乾燥してるから、じゃあ目元クリーム「これっ」上げますとかいってサンプルを戴いたりしていたんです。

最初は、水分量も標準以下だったんですよ!!
水分量はいつも不足で、ずっと改善されてなかったのが、咲らを使い始めて「潤ってる」に上がったんです。
店員さんからも「なんか変えられましたか?」って言われて「あっ、咲らの化粧品だな」っていうのが分かったんです。
今まで、そんな事なかったから、何かの間違いじゃないかなって思いました(笑)
すごくうれしかったです。
私って乾燥肌なんだって諦めてたんですよ。
ふつうね、年齢行けばだんだんだんだん下がってきますよね。
それが上がってるってすごいなって思いました。
それまで、いつも表面がカサカサで乾いてたんですけど、それがなくなりました。
だからやっぱり、すごく肌に浸透性がいいので、きっと奥まで化粧水が届いたのかなっていう感じです。

肌の水分量をアップさせるには?

肌の水分量をアップさせるには、お肌の角質層に、しっかりと水分を入れてあげることです。
表面は潤っているように見えても、インナードライを起こしている場合もありますので、角質層にしっかり潤いが届いているかどうかを確認していただくのがいいかと思います。
咲ら化粧水と乳液は、お肌の表面に残るタイプのではなく、角質層の中に浸透して、内側から「しっとり」潤います。
お化粧水を付けてみて、お肌にぐんぐん浸み込む感じや、付けたあとも物足りない感じがしたら、何度も重ねて付けてみてください。
重ね付けをしていくと、どんどん浸透していって、後から「もっちり」潤うようになります。
それを繰り返していくと、お肌が内側から潤うようになって、お肌の水分量も上がってくると思いますよ!

私、乾燥肌なんだって諦めていました。
それが水分量が上がってるって凄いと思いました。

周りの反応や変化はありましたか?

やはりファンデーションの色が1トーン明るくなったことですね。
多分くすみが取れたんだと思います。
前の化粧品の時は、もう少し濃い系だったのが明るくなったので、多分透明感が出てきたと思うんです。
いつもなんかファンデーション付けても友達から「なんかよれてるよ」って言われたりとか…。
化粧崩れが激しかったのが、収まりましたね。
なぜ、肌がこう「ズルッと」化粧崩れみたいになるのかな?って疑問に思っていました。
多分、油分と水分のバランスが悪かったと思うんですけど、それが解消されてきたんだろうとは思います。

土斐崎さん「咲ら」を使っての周りの反応について
あと私の子供が、中学生の時にテニス部で、もう本当に真っ黒で、本当に焦げてたんですよね(笑)
テニス部って学校の部活の中でも1番日に焼ける部活と言われていました。
本当に異国人の様に、一緒に歩いてても「オーッ」って皆から驚かれるくらい本当に真っ黒だったんです。
クラブ活動をやってるときは黒かったんですけど、引退して友達みんなが肌白く戻っているのに、娘だけは全然肌が白くならなくて…。
女の子なんですごく悩んでたんですけど、「咲らを使っていいよ」って使い始めたら、みるみる肌が白くなっていって、その変化にも驚きました。
毎日一緒に居て、いつも見てるんですけど分かるんです。
使い始めてから、ほんとに白くなっていきました。

咲らは「美白成分」入ってますか?

咲らの化粧水・乳液・石鹸共に美白成分はちゃんと入っています。
「出来たシミなどを早く排出する」ということと、「シミなどを出来にくくする」という、二つの方向から「美白」をしてくれるのです。もう少し、詳しくお話しましょう。
化粧水&乳液は、植物プラセンタという成分がお肌のターンオーバーを促して「出来たメラニンを早く排出する」役割をしてくれます。焼けた後も、素早く元のお肌の色に戻るお手伝いをしてくれるんですね。
そして、ホホバ葉エキスという成分がお肌の酸化を防いで「肌が黒くなりにくい」状態にしてくれるのです。
お肌が焼けて黒くなるのは、実はお肌の上で「酸化反応」が起こっているのです。
紫外線を浴びて、お肌が酸化し、メラニンができるまでの時間は、約48時間。
紫外線を浴びても、48時間以内に、たっぷりと化粧水・乳液をつけておけば黒くなること自体を防いでくれるということなんです。
白いお肌を守りたい場合は、日焼け後に、咲ら化粧水でローションパックをして頂くことをおススメします。
また、お肌の上に古い角質が残っていると、お肌のターンオーバーが上手くいかず、シミなどの原因になるのです。
「咲ら石鹸」はお肌に穏やかにしっかり汚れを落としてくれますし、ユキノシタエキスやカッコンエキス、サクラ葉エキスなど美白成分もちゃんと入っていますので、ぜひ、美肌作りにお役立て下さい。

森社長の姿を見て、
これなら間違いないかなって思いました。

「咲ら化粧品」森社長との出会いは?

土斐崎さん 森との出会いについて
私が前勤めてた会社が、天然由来の健康食品の会社だったんです。
その会社のホームページを見てた時に、「咲ら化粧品」もリンクがされてあったんです。
それで「福岡の化粧品会社なの?」と思って、森さんのブログを開いて見たら、森さんの感性がもうすごく豊かで。
読んでいて、一目で幸せになるような暖かい雰囲気があったんです。
とにかく内容が、本当に感性が素晴らしくて。
「こういう事でも喜べるのか?」っていうような、普通の日常の事でも鋭く物事の本質を突いてあって「わぁ、素敵な人だなぁ」っと思ったんです。
それで、ぜひお会いしたい!と思って調べました。
それが、ちょうど東急ハンズでの実演販売がある日の直前だったんです。
それで、実際に行かせて頂いたら本当に素敵な方でした。

森社長の第一印象は?

なんか綺麗で、明るくて、本当に輝いていたんです。
お肌も本当にきれいだったんで。
森社長の姿を見て、これなら間違いないかなって思いました。
その時に石鹸の泡立て方とかも丁寧に教えてくださったんです。
教えて頂いたように、優しく優しく愛情込めて肌も労わってあげたら綺麗になるのかな?と思って。
なんか女性の憧れって感じです。
なんかいつもキラキラ輝いてるから、なんかすごい好奇心もいっぱいあるし人生を楽しんでるっていう。(笑)
商品ももちろん大好きなんですけど。

商品に対する真剣さ、お客様に対する接客の素晴らしさ、
心使いが全て凝縮されて入ってる感じです。

「咲ら化粧品」を使い続ける理由は?

やはり自分の肌が変わったっていうのと、価格的にも続けやすいっていう事ですね。
咲らを使い続けて1年くらいなんですけど、多分本当に成分が良くて私にもあってるし、香料もないし、本当に体に優しい成分で作ってるんだろうなっていうのが分かってきますね。
あと森さんの生き方っていうか、物に対する真剣さとかお客さんに対する接客さの素晴らしさとか、心遣いとかって全部が凝縮されて入ってる感じがして、すごく信頼して使ってます。
なので、実際会って買った方が、なんかパワーも頂けるんです(笑)
だからネットもいろいろポイント2倍とか教えてくださるんですけど、実際にお会いして買った方が、5倍おいしいかなと(笑)
その時に、化粧品の付け方とか教えていただけるので。
どうしても間に合わない時は、店舗で買ったりします。
でも、商品を購入するっていうのは、その商品を買うよりも、その先にある価値観・憧れ・希望とか、プラスアルファーの物を求めて買うような部分があるので、実際にお会いして買ってます。

咲ら化粧品をどんな人にオススメすれば喜ばれると思いますか?

やはり肌トラブルで悩んでる人かな。
あと日焼けした色黒の人(笑)
やはり女性としては肌の悩みって皆さんいろいろあるとは思うんですけど、たぶんその人にとってベストな状態に持っていってくれると思うので、たぶん誰でも合うと思いますね。

土斐崎さんインタビュー後の写真

※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。