●お客様インタビュー 石橋里香さま

石橋さんインタビュー

石橋里香さんのご紹介
私は、インターネットを通じて、お店や会社がより多くの方にPRできるように、集客・ブランディング・HP制作など、お客様のニーズに合ったWEBサービスを提供しています。
また、輝く女性プロジェクトの運営メンバーとして、http://kagayaku21.com/ のWEB担当しています。

ワールドワイズ 代表 石橋里香

お悩み 乾燥肌

もくじ

「口コミNo.1」というキャッチコピーに惹かれて、
何度も失敗したことがあります…

今までお肌で困ったこと、トラブルはありませんでしたか?

石橋さんの今までのお肌のトラブルについて
乾燥肌です。
すごい乾燥肌なので、肌がパサパサしてました。

化粧品は私も浮気性であれやこれやと、いろんな種類の商品を使ってました。
それは気に入った1本が無かったからって事でもあると思います。
やっぱり今、いろんな化粧品があるので、どれがいいかなって。
キャッチコピーも意外と人の心をそそるようなものがあるので、それに結構誘われやすいという感じで、浮気みたいな感じになりました。

例えば、この前はコラーゲンプルルンっていうキャッチコピーの化粧品があったので、ちょっとそれを使ってみたんです。
それが本当に、咲ら化粧品を使った後に、ちょっと商品が切れたので、森さんに会って購入するまでの間「コラーゲンたっぷりプルルン」っていうのを使おうと思ったんですよ。
そしたら、塗っても表面上はベタベタ!プルルンじゃなくて「ベタベタ」だったんです。
「ベタベタで肌の中に浸透していかない…」っていうのが自分で分かったので、表面上だけがなんかプルルンっていう感じで、中には入ってないぞみたいな(笑)
全く浸透してなかったんですよ。
なんか表面だけで…。
咲ら化粧品は、乳液とか中にスッと入るんですけど、それはなんか表面上で全然入っていかなくて…
なんていうんですかね…ベタベタ。
本当にベタベタでした。
だから、ちょっと肌に感じる感覚が、気持ち悪い感じでしたね。

化粧してても、粉浮きして肌がパサパサな感じ…

化粧品を選ぶ基準やこだわりは?

石橋さんの化粧品を選ぶ基準について
選ぶ基準は、なんか自分の問題点に対するなんかこうキャッチコピーですね(笑)
キャッチコピーとか口コミNo.1とかいうものです。
それで失敗した例は結構あります。
そういうキャッチコピーに、ついつい私は惹かれちゃいますね。
お肌の悩み、あなたの何とかの悩み解決しますじゃないですけど、「そーそー」「それそれ」みたいな感じで購入しちゃう。
でも、実際に使ってみるとイメージと違ったり。

森社長との出会いと第一印象は?

始めてお会いしたのは、勉強会です。
多分、森さんが咲ら化粧品を立ち上げられた時に、勉強会がありまして、その勉強会で最初に出会ったのがきっかけだと思います。
私も森さんも聞く側でしたが、森さんは、もうすごいパワフルで、とてもイキイキされてました。
そこから、すごい森さんの事が気になり始めて(笑)
それで化粧品会社やってるんだと教えて頂きました。
商工会議所とか、いろいろ記事とかに出られてたんですよね。
すごい頑張ってらっしゃるんだと思って、メールのやり取りをしたと思うんですけど。
そこからが始まりです。
その時、私はまだ咲らの商品を使ってなかったんです。
それから7~8年して、また偶然出会って…。

咲らは浸透する速さが違います。
ス~ッと肌に入っていきますね。

咲ら化粧品を使い始めたきっかけは?

i石橋さんが「咲ら化粧品」を使い始めたきっかけについて
ちょうど私が使ってた化粧品が無くなるっていう時に、タイミングがちょうどよかったんでしょうね。
森さんから、咲ら化粧品の1回サンプルを貰って使ってみたら、すごくよかったんです。
それがちょっと気になってて、ちょうど自分の使ってた化粧品が終わったころに、森さんとお会いして、もう自分の化粧品が無くなるから、森さんのところを使おうと思って使い始めたんです。

実際に使い始めたら、すごくやっぱり良かったんですね。
使い続けた方が、良さは分かるんじゃないですかね?
咲らを使った時の肌の「シットリ感」っていうのは、たぶんずっと使い続けて行くと、もっと良さが分かるんじゃないかと思います。
あと森さんが、使っているという部分もありました。

咲らを実際に使った印象は?

やっぱり浸透するのが早さが違う、というか「咲ら化粧品さん」のは多分スッと肌に入っていきますね。
こだわりは、乾燥とかそういうのに乾燥しにくい化粧品とかコラーゲンとか。
やっぱり年齢も年齢なのでなんかそういうキャッチコピーにちょっとこだわって商品は選んでました。
「この成分が入ってないとダメだ!」みたいな(笑)
私、成分はあんまり詳しくないんですけど、なんか そうですね。

咲らの浸透力の速さの秘密とは?

「咲ら」を開発する時に、こだわったのは「さっぱり」なのに「しっとり」という使い心地でした。
私自身、乾燥肌の方なのですが、ベトベトした使い心地が苦手なのです。
お肌に違和感を感じるのが苦手という言い方が正しいかもしれません。
お肌が乾燥すると、ごわごわしてつっぱるような違和感を感じますし、高保湿力を謳っている化粧品を付けると、ベトベトしてお肌に違和感を感じる・・・お肌が何も違和感を感じない。
それが一番心地よく居られると感じています。
ですから、お肌にぐんぐん入っていって、浸透力が早くて、自然な使い心地で、内側からしっとり潤いは残って、表面はサラッとしてベトベトしない…
という使い心地を求めて試作を重ねました。
浸透力が早いのは、そこにこだわって、処方を組んでいったからです。
乾燥肌だけど、べとつくのが苦手で、お肌にぐんぐん入っていく使い心地が好きな方にはおススメします。

それから、化粧水には、トルマリンの石をミキシングボールとして入れています。
トルマリンは、一般的に水の分子を細かくして、マイナスイオンをだすと言われています。
マイナスイオンに関しては、賛否両論ありますので、専門家の方のご見解によるかと思いますが、私自身が、トルマリン入りとトルマリン無しとを使い比べた時に、なんとなくトルマリン入りの方が肌あたりがやわらかい気がしましたので、トルマリンを入れました。

咲らを使い始めて、
肌のしっとり感が自分で触っても、すごく感じます。

咲らを使って変化はありました?

咲らを使い始めてからの石橋さんの変化について
使い始めて1年くらいですけど、肌の硬さやプルプル感、もちもち感が出てきました。
肌が硬かったような気がしてたんですが、自分で触って「水分も中に入ってるかも」っていう感じですかね。
肌が柔らかくなったと思います、自分的には。

以前、キャッチコピーに誘われて買った商品は、塗った時でもプルプルっていう浸透がなかったので柔らかいという感じは無かったんですけど、咲らは本当に奥まで浸透しているような感じがしますね。
「中からしっとり」っていう感じ。私にはそういうイメージがあります。
しっとり感は、化粧してても感じています。
前と比較すると全然やっぱり違います。
前は化粧しててもなんかこう、「粉浮き」じゃないけどなんかこうパサパサ感がありました。
パサパサ枯れていきそうな感じ(笑)
そんな感じでしたけど、今は「しっとり」っていうのは自分で触ってもしっとりって感じはあります。

咲らを使い続けている理由って何ですか?

今まで、そういった商品が無かったんですね。
やっぱり化粧品って、毎日使わないといけない商品です。
高額なものになると、ずっと継続していくのも難しい部分があるんですけど、女性にとっては化粧水・乳液というのは不可欠な物なので、価格も皆さんが購入しやすい金額に設定されてるんじゃないかなと思います。
それがまた継続につながるんじゃないかなと思いますけど。
もちろん商品が肌に合ってるというか、商品の良さとお手頃価格が継続につながっているんじゃないかなと思います。

私は、乾燥肌だからパサパサしてるとやっぱしなんかこう触った感じが、常にやっぱこう肌は常に触ってるので自分で柔らかくなったって実感できるぐらいの感覚はわかりますよね。
前はもっと肌が硬かったんじゃないかな?と思います。
咲らは、本当に「中からしっとり」という感じだと思います。

しっとり感を長持ちさせるには?

しっとり感を長持ちさせるには、お肌の角質層の内側に、しっかりと潤いを閉じ込めておくことが大切です。
それには、朝、出かける前(お化粧の前)の「化粧水&乳液の時間差・重ね付け」がおすすめ!
浸透させて付ける、浸透させて付ける、というのを何度か繰り返します。
化粧水だけを何度か重ね付けしてもいいですし、化粧水・乳液・化粧水・乳液と交互に何度も重ねて付けても良いです。(ミルフィーユ付け)

ポイントは「表面が濡れていないけど、しっとりしている状態」で重ね付けしていくこと。
時間差で、何度も重ね付けしていくと、内側から「もっちり、しっとり」した状態になってきます。
お化粧の前に、ここまで潤いのあるお肌に整えておくと、しっとり感が長持ちします。

咲らを使って一番よかったこと。
「思う存分使えること」じゃないですかね(笑)

咲ら化粧品を使って一番良かったことって何ですか?

一番良かったことは、思う存分使えることじゃないですかね。
私は、全身が乾燥肌で肌質が乾燥肌なんですよ。
なのでカサカサしやすい肌してるので全身に潤いを与えないとどんどん枯れていく一方なんで。(笑)
高額商品だと、ちょっともったいないなってケチったりするけど、咲らは身体とか全身にバシャバシャ使えるので気軽に使いやすいし、なおかつそうする事によってお肌全体がしっとりなる、潤ってくるという部分があるので。
思う存分ストレスなくケチらずみたいな(笑)
そんな感じで体になんか潤いを与えることができるなとは思います。

どんな人にオススメしたら喜ばれると思いますか?

「とりあえず使ってみたら」って言いたくなりますよね。
やっぱし女性って、化粧品に関して浮気性じゃないですか。
だから、あれもこれもって、とりあえず一通りはいろいろ試していらっしゃるとは思うんですよ。
私もそういう感じだったので。
でもやっぱり同じ価格でいろんな商品もあるし高額商品でもいろんな化粧品ってあるじゃないですか?
咲らは、値段じゃないと思うんです。
多分安いから成分が悪いとかいう訳じゃなくて、価格の割にはたぶん高額商品化粧品と同じような成分くらい良いの使われてると思うんですよ。
私は、成分オタクではないんですけど、たぶん高額商品よりたぶん同じか、それ以上の成分を使われているのにもかかわらず値段は誰でも買いやすい主婦に合わせてくれている。
やっぱり「子育てで大変なママ達でも大丈夫よ!」みたいな感じですね。

インタビュー後の石橋さんと森さん

※ご注意
掲載されている内容は効果を保証するものではありません。
化粧品による効果・反応は個人差があります。

⇒【他のお客さまインタビューも読む】

コメントは停止中です。