大人ニキビの効果的なケアの方法はありますか?

こんにちは! 咲ら化粧品の森咲子です。

「大人ニキビの効果的なケアの方法はありますか?」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

大人ニキビには咲らの石鹸と化粧水と乳液が非常に効果的です。

というのも
お客様から「長年気になっていたあごのニキビが無くなった。」
「大人ニキビが無くなった。」そういうお声を沢山頂いているからです。

ただ、100%すべての方に効果があるとは申し上げられません。

今からお伝えするケアの方法をもとに、皆様のお肌で実行してみまして
何か判らない事がありましたらいつでもお問合せ頂いて
そして無理なく治していって頂けたらと思います。

では、咲らの石鹸、化粧水、乳液を使ったケアの方法をお伝えします。

まず洗顔です。
洗顔は合成界面活性剤無添加、天然の洗浄成分の「咲らせっけん」でお顔を洗っていきます。

ニキビは、実は乾燥が大敵です。
ですからしっかり潤いは残しつつ
でも古い角質が残っていると角栓ができる素になってしまいますから
汚れはちゃんと落とす。
これがとても重要なんです。

咲ら石鹸でお顔を洗う場合
まず、しっかり・たっぷりと泡立ててから洗って下さい。

たっぷりの泡でゴシゴシ擦らず、優しく撫でるように洗ってあげると
お肌に負担無くしっかりと汚れを落としてくれます。

そしてニキビが気になるところだけ
部分的に二度洗い三度洗いをしてあげて下さい。

二度洗い、三度洗いというのは
まず、あごの辺りが気になるとすると
全体を石鹸で洗って一回流します。

その後に、またしっかり泡立てて
今度はあごのところだけ洗います。

そして流します。

そしてもう一度、また石鹸をたっぷり泡立てて
あごのところだけ洗って流します。

この様に、ニキビが気になるところだけ
二度三度洗ってみてください。

全体を二度三度洗うと、皮脂を取り過ぎてしまい
乾燥の原因になりますので、ニキビが気になるところだけ
二度三度洗うようにしてみて下さいね。

続いて「咲ら化粧水」です。

化粧水は、程よい殺菌効果があって
更に炎症を抑えてくれる働きがある成分が入っています。

グリチルリチン酸2K、アラントインという成分です。
これは非常にニキビに有効です。
ですから、全体にたっぷり化粧水を付けてあげて下さい。

それから、ニキビが気になるところだけは二度三度重ねづけです。

酷いところはコットンに化粧水をたっぷり含ませて
ローションパックのように貼り付けておくのも有効的です。

まずは、二三日そのケアをしてみて下さい。
そして少し調子が良くなってきたかな?という場合
ニキビが酷いんだけど、凄く乾燥するという方は
「咲ら乳液」もセットでお使い頂くことをお勧めします。

乳液は皆さんのニキビの状況、ニキビが起こっている原因などにも関係しますので
少しずつつけながら様子をみて下さい。

乾燥が原因でニキビができている場合は、乳液をたっぷり付けると効果的です。

逆に皮脂の分泌が非常に激しい方
乳液をつける事によってお肌の上に油分があると
お肌が脂を出さなきゃ、出さなきゃという信号を抑えてくれますので
皮脂の分泌が抑えられたりします。

ですから非常に乾燥が気になる方、それからとても皮脂の分泌が激しい方
この二つのパターンが乳液も併用して頂くのがお勧めです。

「ニキビだと油分をつけると毛穴が詰まってしまうのでは?」と
心配される方もいらっしゃるかも知れませんが
咲らの油分は毛穴を詰まらせるようなものでは有りません。

オリーブのスクワランという、とても人の皮脂と馴染みが良い油分を使っています。

更につけて頂くと判ると思いますが、全然ベトベトしません。

ですから、少しずつ薄めにつける所から始めて
お肌の調子を見ながら「あっ これはいける。」と思ったら
たっぷりたっぷり使ってみても良いかと思います。

大人ニキビのケアとして、咲らの石鹸と化粧水と乳液の
効果的な使い方についてお伝えしました。

ただ、これは100%の方が大丈夫という訳ではありません。
お肌の悩みやニキビの原因は人それぞれです。
何より皆様のお肌が大切ですので
是非、無理はせずに何か気になる事、判らない事がございましたら
お気軽に咲ら化粧品のホームページへお問合せ
または、フリーダイヤルにお電話してください。

咲らのお試しセットは、二週間使えます。
そして、お肌に合わない場合は「100%返品補償」しております。
まずはそこから試してみられては如何でしょうか?

皆様のニキビが、一刻も早く治ることを心からお祈りいたします。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「ニキビケアしたいがどうすればいいか分からない」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。