Tゾーンのテカリによる化粧崩れを防ぐには?

こんにちは!咲ら化粧品の森咲子です。
「Tゾーンのテカリによる化粧崩れはどうしたら防げますか?」
というご質問を頂いたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。



Tゾーンのテカリ、夏になると特に激しくなり気になりますよね。
どんどんどんどん化粧崩れも起こってくる。

そういう時は、しっかりと保湿をしてあげる事が大切なんです。

「えっ?テカッテルから保湿って逆じゃないの?」と思うかも知れませんが
お肌が乾燥する事によって、一生懸命お肌が潤おうとして油を出して
そしてテカッテしまうという事が多いんですね。

あともうひとつ、お肌の上に油分を少し入れておいてあげる事によって
お肌が、「あっ!もうちゃんと油があるから大丈夫」と思って
皮脂を出すのを控えてくれるということもあります。

ですから、テカリが気になる時こそ
水分と適度の油分でしっかりと保湿をしてあげる事が大切です。

化粧崩れが気になる場合は、やはり化粧する前の朝のケアが大切なんですね。

朝、とりあえず化粧水パーッと付けて、乳液チャーッと付けて出る方は
少しケアを変えてあげるとかなり違ってきます。

朝は、化粧水を時間差で二度か三度付けて、それから乳液もつけてあげて下さい。

もしも余裕があったら、時間差で化粧水・乳液・化粧水・乳液・化粧水・乳液・化粧水・乳液という
ミルフィーユ付けをするとより効果的です。

「そんな朝の忙しい時、時間差なんて出来ないよっ!」という人も
ちょっとしたアイデアで、上手にする事が出来るんですよ。

例えば下着を付けて、化粧水を付ける。
その後に、今度はシャツを来てまた化粧水を付ける。
続いて、スカートを履いて化粧水を付ける
・・・という風に、ひとつひとつの自分の動作の合間合間に
化粧水を付ける動作、乳液を付ける動作というのを繰り返していけば
お洋服を着終って、お化粧をする時には
お肌はもう「しっとり、もっちり」という状態に作り上げられるんですね。

こうしておくと、凄く良いです。

某有名なの美容家さんも
「朝、時間差で化粧品の重ね付けをするのは効果的です。」
とおっしゃっていらっしゃいますよね。

私も実際、夏場とかは・・・冬もそうなんですけど
時間差の重ね付けをやっています。

そうやってお化粧の前に、しっかりと土台のお肌に潤いを与えて整えておく事で
紫外線のダメージも防ぐ事が出来るんです。

そしてお化粧崩れもなくなりますし、テカリも抑えられます。

是非、この夏、素敵なお肌を一日中保つ為にも
『朝のケア』の化粧水と乳液の時間差 重ね付けをやってみて下さい。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「Tゾーンがテカテカしてすぐ化粧が崩れてしまう」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。