Tゾーンのテカリを抑えるケアはありますか?

こんにちは!咲ら化粧品の森咲子です。

「Tゾーンのテカリを抑えるケアはありますか?」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。



はい。咲らの化粧水と乳液でしっかりケアすることをお勧めします。

Tゾーンのテカリというのは、色んな原因があるかと思いますが
その中のひとつをお話します。

実は乾燥することで、余計にTゾーンがテカルということがあるんです。

よく「頬は乾燥するのに、Tゾーン(おでことお鼻のところ)だけテカル!」
という方がいらっしゃいますよね。

実は水分と油分のバランスが取れていない可能性があります。

お肌が乾燥してくると、お肌って凄く頑張っていてくれて
「脂を出そう!潤わなきゃ、潤わなきゃ!」といって、一生懸命脂を出そうとしてくれるんです。
それにより、Tゾーンだけ脂が多くて、頬のあたりだけ乾燥すると言う事が起こるんですね。

ですから、乾燥を防いであげれば、しっかり、油分と水分のバランスが整って
Tゾーンのテカリ自体も少なくなってきたりします。

お勧めはまず、咲ら化粧水の重ね付けです。
一回付けて、二回付けてあら~物足りないと思ったら
もっと、三回、四回、五回でもたっぷり、お肌がもう満足だよっという位まで
たっぷり付けてみてください。

おそらく、付ければ付けるほど、ぐんぐんぐんぐん入っていくかと思います。

ある程度するとお肌がモチッとしてきますのでそしたら、もうストップだよという印です。

それだけたっぷりの化粧水の重ね付けで潤った後は、乳液を付けてあげてください。

テカルから、油分は付けない方が良いんじゃないの?と思うかも知れませんが
お肌って賢くて、お肌の上に油分が有ることで
逆に「あっもう油分があるから自分は出さなくても大丈夫」と判断して
脂があまり出ないように調整してくれたりするんですね。
なので脂浮きが気になる方は、あえて乳液をちょっと付けてみてください。

咲らの化粧水と乳液をしっかり重ね付けしていく事で
実施に、Tゾーンがテカッて気になってという女性の方が
一ヶ月位で、ほんとに全然テカリが気にならなくなったというお声をいただきました。
その方は、テカリが気にならなくなっただけでなく
お友達から「肌が綺麗になったね。」と言われたというお声も頂いています。

あと男性の営業マンの方からのご感想です。
「汗ばんで脂がどんどん出てきて、お客様の所に行くのに恥ずかしいんです。」
という方に、乳液をお勧めしたら「本当に脂浮きが落ち着きました!」というお声も頂いています。

咲らの化粧水と乳液でテカリを抑えて、でも艶やかで透明感のあるお肌を手に入れてください。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「頬は乾燥するのに、Tゾーンだけはすぐテカテカしてくる」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。