夜の保湿ケア

こんにちは! 咲ら化粧品の森咲子です。

「夜の保湿ケアについて教えて下さい。」
というご質問を頂きましたのでお答えします。

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

夜は、まず「汚れをちゃんと落とす」という事が大切です。

「咲らせっけん」には、ピンククレイという天然の粘土成分が入っていまして
しっかり毛穴の汚れまで落としてくれます。

合成の界面活性剤は一切使っていません。
100パーセント天然の洗浄成分なので、お肌にもとても優しいのです。

それから、美白効果もある
ボタンエキス、ユキノシタエキス、サクラ葉エキスといった
植物の保湿成分が入っていますので
汚れを落とし過ぎることなく「しっとり」と洗い上げてくれます。

ですからまず、汚れを落とす事がひとつのケア。
それから、保湿ケア。しっかり水分と油分を補給してあげる事です。

保湿ケアとして「咲ら」の化粧水と乳液のミルフィーユ付けをお勧めします。

まず、「咲ら化粧水」をたっぷり付けていきます。
コットンでも手でもどちらでも大丈夫です。
一回付けて、まだ大丈夫と思ったら
化粧水を二度、三度重ねづけをします。

化粧水だけでもしっかり潤ったなあという事を感じて頂いた所から
次は乳液です。
乳液を手で温めながらつけます。
のびがいいので、軽くマッサージをしながら付けて頂いても大丈夫です。
耳の後にリンパのポケットがありますので
ここに向かって老廃物を流すような気持ちで軽くマッサージをしながら付けていきます。

続いて、ミルフィーユ付けです。
その名の通り、パイとクリームを重ねるミルフィーユのお菓子のように
化粧水、乳液に続いてまた化粧水、乳液、化粧水、乳液という風につけていきます。
そうすることによってしっかりと水分補給ができます。

このミルフィーユ付けをして寝て頂きますと
翌朝お肌がプルンッとなります。

顔を洗う時に「触っていて気持ち良い~!」となりますので
夜のケアとして、試してみてください。

毎日でなくて結構です。
週に一回くらいで良いので、化粧水、乳液を三度くらい重ねる
「ミルフィーユ付け」を試していただくと、お肌が変わってくるのを実感していただけます。

夜の保湿ケアの方法をお伝えしました。

ありがとうございます。

☆——————————————☆

「朝からしっとりプルンなお肌になりたい」という方

油分と水分のバランスを整える「 無添加 自然派化粧品 」で、「褒められる肌」になりませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bn_first

カテゴリー: お悩み別解決方法 パーマリンク

コメントは停止中です。